おそらくたぶんOnTheWay!


FF11プレイ日記です 各日記の下にあるcommentsを押してぜひ書き込んでいってください♪
by Stasy7

カテゴリ:FFXI Lv上げ( 48 )

怒涛のレベリング

5月11日

さー今日は忍者上げちゃうもんね~と思って希望を出しながら用意などをしていると外国人さんからのお誘いが来ました(*´ω`*)♪

>【空蝉の術】【持っていますか?】

・・・・なんでそんな事聞いてくるんじゃろ?と思ったけど、過去を思い出してみると空蝉ない外国人忍者さんとかそういえばいたなーと思ってなんとなく納得w。
持ってますよ~とお返事すると、お誘い来ましたw。最近色々な誘い方の人から声をかけられている気がしてしょうがありません(*ノェノ) それはさておき、最初忍竜白の3人だったため砂丘の入り口のウサギさんやらゴブさんをぺしぺしやってたんだけど、白さんがマジ初心者だったのか戦闘中いつの間にか離籍していたりしてなかなか波乱万丈((*´∀`))ケラケラ
さらに竜さんが強いのでタゲもっていかれるぜーな感じになってちょい私って・・・・orzと落ち込み気味になってみたりしてたかなw。 その後がんばって人数を6人にしたら、良く分からないけれどPLさんがコロロカで待機してるからそっちでミミズをやろうという事に。

∑ ちょ!いつの間にPLさんが待機してんのさ!!w と思ったけど、まぁ選択肢はなさげだったのでそのままバスへ。
a0028156_22564115.jpg
ミミズさんとは思えないほどコロロカのメメズは硬くて避け避けでしたil||li ○∠\_il||li
でもえっらいすくすく育ちまくりんぐで19までいっちゃったお?(´`)

わ、わぁい・・・・・・こ、これからもがんばるぉ?


忍 Lv14→19
[PR]
by stasy7 | 2008-05-16 23:06 | FFXI Lv上げ

侍のAFお手伝い♪

1月18日 Fri.

今日はLSメンバータルタルOさんの侍AFクエのお手伝いに行ってきました~♪
侍Stasyは1、Rhueに到っては生まれてもいないわけなんですが、前々から兜とかかっちょいーーーと思ってたので【楽しみ】!
場所はバルクムル砂丘の詩人取得クエの方にある???を夜の時間帯に調べるとオバケとシャドーがPOPするのでそれを倒せばいいらしい。
a0028156_19295996.jpg
お手伝いの人もイベントみれればいいのになーとか思いながら(実際ここでイベントを見るのかはわからないけど)待つことしばし・・・・・POP!
POP後はみんなにフルボッコにされてさっくり終了したかなw。
オバケさんとシャドーさんご愁傷様です(ノ∀`*)ペチョン

終了後その付近でみんなで立ち話をしていると、ガルカさんとネコさんのペアがやってきた。どうやら彼らも侍AFクエをしに来たみたい。 やっぱりいろんな人がくるんだなーがんばれーと重いながら見学して彼らの勝利を目撃しましたw。
【おめでとう】【おめでとう】

フルAFになったらぜひタルタル侍を見せてもらわねばーーーーー!
期待してます!
[PR]
by stasy7 | 2008-01-22 19:34 | FFXI Lv上げ

超久々の白上げ(゜Д゜)

12月29日 Sat.

フレのくらんくんからフレさんたちでPTを組むみたいなんだけど、37付近のジョブあるかーい?と聞かれたので、白、黒、暗ならいけるのぜ?(´`) とお返事をして白をすることに。
うーわーStasyの白なんていつぶりだろーなどと思いながらいそいそと用意。
Rhueに行っている装備を分捕ったりしていたらずいぶん遅くなっちゃったけど、どうにか【準備完了】になってバルクルム砂丘合流のグスタフの洞門へ向かいました(*´Д`*)b
a0028156_1726882.jpg
1PT既に居たんですが、おじゃまさせて頂いてトンボやらゴブリンやらをばしばし。
トンボの範囲攻撃が微妙に痛かったけど、ゴブリンくんはウマウマだったなぁ。
経験値がどうのーよりもフレのフレさんは私のフレだ(ぇw)精神で行ってたので、妙にリラックスできたというか、楽しかったなー(*'-')

またぜひお誘いください┏(<:) ペコチョン♪
[PR]
by stasy7 | 2008-01-05 23:58 | FFXI Lv上げ

【コールワイバーン】!!

12月30日 Sat.

前々から知っている人知っている人に「竜はやらないの?」と聞かれていた私ですが、
とうとう!とうとう本日ちょろっとはじめてみました!!!!(゜Д゜)v
a0028156_19445813.jpg
【コールワイバーン】で飛竜を呼び出して戦うわけです・・・・・・・
感想というと、あまりに自動的すぎてちょっと物たりなひ・・・・・かもしれない_(乙(冫、)_
いままでのペットは多かれ少なかれこっちで指示してやってたわけなんですが、竜さんは自分が戦えば飛竜も戦いだしたりして、なんか微妙に物足りない感じです。
でもからくりさんと同じ感じのところもあったりして面白いかな(きっとからくりが竜さんに似てるんだろうけどもw)それは、Lvがあがるともう一度呼び出さないと飛竜のLvが変わらないということ!でも、決定的に違うことも発見した!それは・・・・・・・・・・・・・
メインウェポンのスキルがCとAという違い・・・・・・竜さん自体はかなり強いようで槍がたまにスカスカするんだけど、その時以外はほとんど飛竜にタゲがいかない!!!
超驚き(゜Д゜)!!!! からくりさんはすんごいがんばっても人形がタゲを軽やかにもっていくのに・・・・うーん、く・や・し・いーーーーo(`ω´*)ow
まぁしょうがないからからくりはからくりなりにがんばりますYO!
これから色々アビリティーを覚えていくともっともっと楽しくなるのかしらん・・・・と
少々楽しみなのでしたー♪



竜 Lv1→5
[PR]
by stasy7 | 2007-01-10 19:53 | FFXI Lv上げ

要塞でのキャンプ場探し!

9月23日 Sat.

詩人Lv上げ上げ♪
希望をだしつつまったりしているとお誘い来ました!
なんだかんだでとっても久しぶりな詩人Lv上げなので張り切ってがんばりますよー?
リーダーさんがどこも人がいっぱいいて狩場に悩んでいたので、とりあえずこの付近(Lv31)だったら要塞とかしか思いつかないなぁ・・とお話していると、いつの間にか狩場が要塞にw!
・・・いってみるもんですね(*´ェ`*)ポッ
a0028156_12452428.jpg
で、要塞にいってみると、入り口には既に2PTいる。
うーんやっぱり人多いね~と1門前にいってみることに。
途中のカブトさん(視覚反応)をやり過ごして行ってみると、そこにも1PT(ノ∀`*)ペチョン
門をちょと通り過ぎたところの路地でやってみたんだけど、ちょと危なそうなのでまた門前に戻ったり・・・とキャンプ地が定まらずうろうろw。
こういうのってみんなでがんばってやってるんだな~っていう感じがして私は嫌いじゃないですね(*´ェ`*)ポッ この場所は?この場所はどうだろう??と試行錯誤する感じがいいです♪
なんとかとうとう程よいキャンプ地を見つけて腰を落ち着けて狩りSTART!
なかなか美味しかったです♪ ちょと倒すのに時間かかってましたが、前衛さんも後衛さんもがんばりましたYO! ・・・・・・・私も今持ってる詩人スキル(というのがあるなら)全開でw!
今回はPTにナイトさんがいたのでナイトさんを巻き込むバラード歌い大作戦を特にがんばったかな。たまに他の前衛さんも巻き込んじゃったりしてブルーになるわけですが・・・orz
上手く掛けられると非常に嬉しいですね~(´¬`*) もっとがんばらないと!
もうすこしで33ということでPT終了が残念でしたが、とっても楽しかったな。
この調子でがんばっていこーっと♪


詩 Lv31→32
[PR]
by stasy7 | 2006-09-27 12:57 | FFXI Lv上げ

オプチ!(゜Д゜)ゲット---------------

9月18日 Mon.

今日はケモノーズの皆で前々から計画を立てたまま実行していないオプチ取りに行ってきました!!!今日いこうかーって話していると他の人のオプチ取りシャウトがながれたりしてなんだかタイミングがどうも合わなくていけなかったわけですが、今日こそいくぞ!!ということで行ってきました怨念洞(●’ω’●)b

HAKUTAKUさんがわく???のスポットにはたくさんのMillionEyesさんが沸いてますので、それをケモノーズたちが全部ペットにして【準備完了!】
a0028156_19583751.jpg
でも絵図ら的にとても怖い感じにしあがってました・・・・・。
残念ながら今日私は獣では参加できず、赤/暗で【スタン】要員で参加。
獣で参加できなかったのはちょと残念だったな~(´`)

ケモノーズのオプチ希望者は5人だか6人だかだったんだけど、1回でやるのはむずかしいかもねーというお話により、ダイスを振って上位3人を今日やろうということになった♪
振ってみるとあらびっくり私2番目の座を(σ´∀`)σげっつ!
今日やれることに☆,*'+,・ヾ(´∀`*)ゞ

作戦としてはペットに全部お・ま・か・せ!以上(ぇw
あやつったMillionEyesくんをHAKUTAKUさんにぶつけてあとは下がって見学w。
a0028156_19584741.jpg
ガ系魔法がきたときだけ私と黒さんで交互に【スタン】をして止める、という計画。
HAKUTAKUさんを倒す間ペットの魅了が切れる切れる(/ω\)
そのつどあやつりなおしてまたHAKUAKUさんにぶつけるを繰り返す。
ペットを殺されちゃったらスライムさんかMillionEyesさんをまたあやつってきて積極的にぶつける感じで倒せました(*´ェ`*)ポッ 時間かかるんだけどねw。

今回現地で1回目をやりはじめてちょっとしたら別のオプチの方たちがやってきました。
リーダーがお話して交互にやることになったようです。
もう1団体のほうは構成が普通なので結構速くたおせてたかな~
HAKUAKUと戦いはじめてから沸いたMillionEyesくんは先方の要望によりあやつって攻撃させないようにするお手伝いはしてたかな・・・・・・・みんなが!(゜Д゜)
私はボーーーっと見ながらタゲを取らない程度に援護ケアルをしてたくらいかなw。
全部で3回やって3個のオプチ(σ´∀`)σ 私も頂きました♪
次回いつできるかは分からないけど希望者分を全部とりたいな~♪
がんばるぞー♪
[PR]
by stasy7 | 2006-09-20 20:26 | FFXI Lv上げ

歌い分けの大変さ(・´ω`・)

9月16日 Sat.

いい感じで日記が遅れに遅れてます(;´ρ`)
読みに来てくれてる人すみませんです・・・・な、なんとかして時間軸を戻しますですです!
がんばるですー(/ω\)

さて、今日FFにINをすると、最近詩人と一緒に伸ばしている帽子さんところの白ネコさんがLv31になったとの報告を受けた!
これはσ(´∀`Mё)の詩人もおいついて、さらに追い抜かさねば(ぇ)と思って希望を出して放置放置♪ 待つことしばらく・・・・・・・・お誘い来ました☆,*'+,・ヾ(´∀`*)ゞ
最近あんまり前衛さんがいないわけですが、PTリーダーさんが外人さんのナイトさんを誘うべきか、日本人のモンクさんを誘うべきか迷いに迷ってたので、とりあえず外人さんにあまり偏見が(ある意味あるにはあるけどw)ない私は思いっきり外人さんでもいいですよ?と回答w。
そして外人さん【こんにちは】゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

狩場はビビキー湾を入ったところ。
詩人を上げ始めて思うことは今まであまりPTとかで行かなかった狩場にいってるなーということ。新しい発見(でもないだろうけどw)ができてなかなか嬉しいですね!
a0028156_21304956.jpg
さてさてリーダーさんがちょっと心配していた外人ナイトさんはふたを開けてみればとても上手い方でした
(*´ェ`*)ポッ。 ちゃんとタゲ取りしてくれるし、歌が欲しいときは聴きに来てくれるし。
ナイトさんが前衛にいるので今回の歌は、
前衛さんにまずメヌ・マドの順番で歌って→後衛ゾーンにいってナイトさんも入るようにバラードをかけて後衛さんにだけミンネも掛けてました。
前衛さんの中でナイトさんにだけバラードが入ったりすると【やったー!】という達成感に包まれますねw。 たまに近くにいる前衛さんにも入っちゃったりするわけですが・・・・orz

今日は後衛が赤召詩だったのですが、赤さんと召さんの立ち位置がものすんごい離れたりしたので、バラードを歌うにあたってくっついてもらわないといけないんだなーというのを学習w。
召喚さんは結構私が何をしたいと思っているか察してくれるようでナイトさんを巻き込む位置でバラードを歌い始めると少し近づいてきてくれたりしました(*´ェ`*)ポッ
とてもありがたかったな~【ありがとう】【ありがとう】
赤さんは・・・・・・・・・・・たまに敵を挟んで召喚さんがずっと立っているところの真逆の位置にいって(殴りに参加してたからなんだろうけど)ヒーリングをしバラを歌い始めても来ようとしないので、これはもうバラードは欲しくない・・・そんな訳はないんだろうけど・・・のだろうと判断してわざわざ赤さんの方に歌いに行ったりはしなかった・・・・のは悪かったかもなぁと今は反省(/ω\)
でも結構がんがん敵を釣ってきてたので歌いにいく時間はなかったわけですが・・・・w

気になるLvは2つ上がって31になりました♪
いちおサポLvまで@6Lvなのですが、どうしたもんやら・・・結構詩人面白いからこのまま伸ばすかもしれない!?(●’ω’●) まぁとりあえず今は37目指してがんばりまーすーよー


詩 Lv29→31
[PR]
by stasy7 | 2006-09-20 03:41 | FFXI Lv上げ

ヨアトルのゴブはつーよいぞー

9月14日Thu.

今日も召喚PTの日だったんだけど・・・・だけど・・・・・入れず・・・・・orz
日をまたぎそうな頃ようやくFFにINo(`ω´*)o
なので、とりあえず詩人のLv上げにいそしんでみました......λ..........
a0028156_19274257.jpg
場所はヨアトル大森林!狩る敵はマンドラ君。
今日は回線切断に合ってもどってくるとゴブが!!!Σ(´□`ノ|┴┬
PTメンバーがほとんど死亡しているなか再ログイン;;
とりあえずエリチェンしようとしているメンバーをケアルしたりしてたら私もヘイトがのって【死】【友達】・・・・・orz
死体中にも再度回線切断の目にあってどうなることやら・・・と思ってヒヤヒヤしながらもどってみるとまだ死体中だったので、レイズを頂き無事PTに復帰(/ω\)
その後は比較的スムーズにことはすすんで無事に28になれました♪
ゴブこわすぎです・・・・・orz


詩 Lv27→28
[PR]
by stasy7 | 2006-09-17 20:30 | FFXI Lv上げ

サハギンに全力で攻撃だ!!

9月12日 Tue.

今日もせっせと詩人あげあげ♪
今日は帽子さんのモンクが丁度ぴったりなLvだったのでセット販売で希望をだしました(*´ェ`*)ポッ
で、盾がいないなぁと思いながらまったり待っていると今日はセット販売の人が多いのか青さんとセットの忍者さんが希望出し!
帽子さんと人のことは言えないけどセット販売多いんだね~なんてお話をしていると、そのセット販売忍さん・青さんペアからお誘いが来ました☆,*'+,・ヾ(´∀`*)ゞ

狩場をサーチして海蛇前付近に(まん前というわけではないんですが)生息している弓ゴブ狩りをするためユタンガに来たわけですが、現地に1PT既にいて、さらに弓ゴブくんが枯れ果てていたため海蛇のまん前に生息しているサハギンさん狩りをすることにしました!
ただ、まだLv的に早目な敵なのでがんばらないとーーーーo(`ω´*)o
・・・・・全盛さんが(*´ェ`*)ポッ
私はおなじみのあのヒット曲を前衛さんと後衛さんにピョロロ~と歌って歌って歌って・・・・・
今何番?(´`) って感じにw

歌は結構敵のヘイト稼ぐんだねぇ
a0028156_1332383.jpg
歌い終わって前衛さんに【ケアルII】とかするとたまに、恐ろしい形相で敵さんが遅いかかってきます!!
ヒィィィィィィィΣ('∀`;)
すぐにHP黄色になったりしますが、意外としぶとく生きてますYO♪
最初のころは倒すの結構時間かかってたけど、Lvがあがってきて楽になったのかかなり倒す時間が減ってきました☆,*'+,・ヾ(´∀`*)ゞ
なかなか美味しかったかな♪


詩 Lv26→27
[PR]
by stasy7 | 2006-09-16 21:13 | FFXI Lv上げ

がっつり詩人上げ!

9月11日 Mon.

今日はがっつり詩人あげです!(今日もかもしれない・・・)
お誘いを受けて本日コロロカのカニさん退治に(゜Д゜)b
PTではあまりきたことがないコロロカなのでなんとなく新鮮だったな~(*´ェ`*)ポッ
a0028156_154185.jpg
カニさんちょと硬いけど経験値なかなかウマウマでした。
ここには魚さんもアクティブでいるわけなんだけど、魚さんのほうが微妙にやわらかくてカニさんよりかは楽に倒せた感じがしたかなぁ。
ざっくざっくLvが面白いほどあがっていってとうとう【バラード】覚えられました
☆,*'+,・ヾ(´∀`*)ゞ
今までやっていたバラードシュミレーション(前衛に歌う範囲と後衛に歌う範囲のシュミレーションを【ミンネ】とかを後衛に歌うことでやってたわけですが・・・w)が役に・・・・たったかは不明だけど、とりあえずなんとなく前後に歌を入れれるようにはなったかもしれない(;´ρ`)
まだまだ詩人初心者だし、色々失敗しそうですが、がんばらねばあああああああ!

失敗といえば・・・・・
本日ラス2の敵で間違えて救援だしちゃうという失敗を・・・・・・・orz
Xキーに設定してたみたいだったのをすっかり忘れてて何かの拍子に押しちゃった模様
落ち込む・・・・il||li (つω-`*)il||li
今後は気をつけたいとおもいます。ぅぅぅ


詩 Lv22→26
[PR]
by stasy7 | 2006-09-15 02:04 | FFXI Lv上げ


Profile & Link
【プロフィール】




所属LS:
Strawberry 
          などなど

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

今欲しい物:
獣使いのお友達!
からくりのお友達!&
獣使い以外のお友達(笑)

その他際限ない物欲に応じたもの(笑)

現在の目標:
からくりさんをがんばって75に!
【ネコ】に愛着わいて来たので
がんばりたいかな♪

【情報系サイトLINK】
Vana'diel Monsters
赤魔道師は何処?
獣使いホームページ
K340
獣の狩場

【他社ブログLINK】
■FF11■ある革職人の軌跡
-FFXI- Wolfman's Diary
タルタル蝶記
タルと片手斧
【FFXI】獣とたゆたう
脳筋ハゲのマッタリヴァナディール
チョコボと一緒★(゚∀゚)ノ
白っぽい猫FFXI日記
嗚呼獣汁が止まらない
DARK LORD OF THE HETALE
カーバンクルの脳筋男
Celestial Incense
FF11とカレーの日々
FFXI【明日はアスの風が吹く】
星のくず日記
【FF11】団長がブログ始めたそうです。
FF11☆あめだま☆鞄鯖
FF11ペット狩り黒猫奮闘記
きままにのんびりいきたいですね
にくまん堂

【ブロガーLINK】
BlogPeople(FFXI)
BlogPeople(BST)
BlogPeople(Carbuncle)
BlogPeople(フェロー)
BlogPeople(SNM)
BlogPeople(ミスラ)
BlogPeople(タルタル)
BlogPeople(ヒュム)
BlogPeople(からくり)

【FONTサイト】
萌萌可愛字體あくび印
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
とてもすごいバトン
from だらりヴァナディール(・ω・)
ラストラムパンプス
from 星のくず日記
携帯バトン
from †雨のち獣使い=FF11きろ..
ノリと勢いと感謝のプレゼ..
from だらりヴァナディール(・ω・)
【ありがちな事バトン】 ..
from -FFXI- Wolfman..
ありがちなバトンらしいよ
from 白っぽい猫FFXI日記
バトンきたー(´∇`)
from FF11とカレーの日々
百眼がいっぱい(ハクタク戦)
from 白っぽい猫FFXI日記
LSイベント
from 白っぽい猫FFXI日記
Lv.41と裏ザルカ
from FF11とカレーの日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧