おそらくたぶんOnTheWay!


FF11プレイ日記です 各日記の下にあるcommentsを押してぜひ書き込んでいってください♪
by Stasy7
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:FFXI 合成( 40 )

裁縫6→11

5月26日

かなーり久々に裁縫スキル上げをしましたよー!こんばんはHorでーす♪
a0028156_1959924.jpg
私は裁縫担当なのにぜんぜん伸ばしてもらえずずっと6で止まっていたんだけど、ようやく少し上げてもらったーよー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
スキル6だとケープとからしんだけど、それはやめて鉢巻を作ってみたYO!

鉢巻◇風[裁11]草布x2

まぁぶっちゃけ材料の関係上だったんだけど、るーの木工上げがかなりスキル幅が大きいのを割り上げてるらしいから、私も負けずに割り上げないとね!(違w
店売りしてがんがんあげてくぜーーーって思ったわけなんだけど、なんか変な事がおきたよ
a0028156_19594048.jpg
お店のカウンター付近でやってたんだけど、完全に私の腰は浮き上がってたかなw。
びゅーちほーな体系を維持するって大変ヾ(*`Д´*)ノ"
俗に言う空気イスってやつをしちゃったよ!
a0028156_19594985.jpg
空気イス中に合成するのってすごく大変だったせいか、なにも操作していないのに、いきなりスクッと立ち上がってそのまま合成した事もあったかなw。
やっぱり何でも緩急が大切だよね(*´ω`*)♪

ものっすごくいっぱい鉢巻をつくってなんとか上限のスキル11まで進んだ~♪
・・・・・・・次はいつあげてくれるのかな・・・・・・・・(トオイメ


裁縫 6→11
[PR]
by stasy7 | 2008-05-27 20:06 | FFXI 合成

微木工上げ

5月21日

ようやくマホガニーゾーンを突破したので、ここからはスコーピオンアローを割り上げで59まで持っていくぜーーー!と思ってたんだけど、指定生産品が本日オークポール。
a0028156_7521291.jpg
オークポール◇風[木55]ホワイトオーク材x2
・・・・・・これだ!ということで納品する事も兼ねてスキル上げしましたー♪
まぁそんなに個数は作らないのでスキルが上がってくれるかかなり心配だったんだけど、なんとか無事に52へ(*´ω`*)♪

まぁ1つ上がったところでスコーピオンアロー割り上げに全く代わりは無いので、がんばって割り上げたいと思いまふ・・・・が、とんと上がりにくくなってきたので、どのくらいの量を割る・・いや作ることになるのか不明(/ω\*)w そこがちょっと気になるところではある・・・かな。


木 51→52
[PR]
by stasy7 | 2008-05-24 07:57 | FFXI 合成

マホガニーゾーン突破w

5月19日

果てしなく何でスキルを上げるか迷いに迷って少し止まっていた木工スキル上げ、ようやくマホガニー材であげる事を決意した・・・・はいいんだけれどどうやって原木を手に入れよう。
とりあえず伐採で手に入れられるか調べたら、出にくいらしいけど、手に入るらしい事が分かった。なので、ヨアトルにいって伐採をしまくってみたけど、1本しかでないil||li ○∠\_il||li


きょ、競売で買ってやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


ということで競売で購入を決意しましたw。
a0028156_20304984.jpg
が、しかし競売も結構入ってない。なのでFFはいったらまず競売チェック。そして入ってたら買うを繰り返す。スキルが50を超えたら途端に上がりにくくなったので、半泣きになりながらもどうにかこうにかマホガニー材ゾーンを通り越しました!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ああ、しんどかった・・・・・まじで・・・・・


木工 48→51
[PR]
by stasy7 | 2008-05-22 20:37 | FFXI 合成

メープルシュガーがりがり

12月30日 Sun.

今日も元気に木工スキル上げ!
うっかりスキルが16になったのでメープルシュガーでもりもり上げることに♪
a0028156_012382.jpg
上級サポをおばさまから付けてもって、合成開始!
・・・・失敗するんじゃないよと言われていたのに、思いっきり割れたりしてそっとおばさまの顔を窺いつつせっせと合成を進め、どうにか19まで来た☆o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

・・・・・いつになったら素敵調度品作れるんだろう・・・・・・


木工 13→19
[PR]
by stasy7 | 2008-01-06 00:25 | FFXI 合成

よく割れます(´`)・・・

12月20日 Thu.

順調に更新をサボってました!
そのバチがあたったのか24日からまた風邪が悪化して熱でたーよーorz
2007年のクリスマスは寝クリスマスになっちまいました・・・・・

ま、まぁ気を取り直してサクサク更新していきまっすよー!
a0028156_134858.jpg
るーは木工をもりもり上げてます!(できる限り)

スキルも8になったので、何で伸ばそう・・・と色々探した結果、ボルトいってみよー!
って事になって上級サポをつけつつアッシドボルト作成スタートです(*´Д`*)b

ゴゴゴゴゴゴ→パリーン!
ゴゴゴゴゴゴ→パリーン!

・・・・と割りつつもスキル上昇!成功しては欲しいものの、スキルがあがっているので無問題♪ 上がればいいんですいいんです(ノД`)シクシク


ゴゴゴゴゴゴ→パリーン!
ゴゴゴゴゴゴ→パリーン!


・・・・・・もっと成功しようYO!o(`ω´*)o


木工 8→13
[PR]
by stasy7 | 2007-12-26 13:13 | FFXI 合成

カラフルエーーーッグッ!

12月19日 Wed.

いろいろ合成あげていってますが、もちろん!調理を忘れてたわけじゃありません!
ということで、Stasyの担当合成調理も重い腰を上げて伸ばし始めました!
a0028156_20223986.jpg
メロンパイにすべきか・・・とかいろいろと考えたんだけど、結局カラフルエッグを作ることに♪

カラフルエッグ 炎クリ・トカゲの卵・サンドリアカロット・ラテーヌキャベツ・蒸留水

トカゲの卵は前に素材狩りをしたものがあったため、そんなにお金もかからずいい感じ♪
これでがっつりあげたい・・・んですが、やっぱり60を超えてからスキルあがりにくくなってる気がするねぃ・・・( ´ー`)フゥー
見えそうで見えてこない寿司握り!が、がんばる・・・・ぞ?_ノ乙(、ン、)_


調理 61→62
[PR]
by stasy7 | 2007-12-20 20:26 | FFXI 合成

ガリガリガリガリ

12月19日 Wed.

るーの担当合成を今もなお決めあぐねているわけですが、この間ほぴぴちゃんのお部屋を訪問させて頂いて家具つくってみたい・・・と思ったので木工上げ開始ですよw!
a0028156_2015587.jpg
ぶっちゃけ木工担当さんにするかはまだ未定なので、革と平行してあげてみようかなぁ・・・(将来的に)とは思うものの、とりあえずはガリガリ木を削って木材を作成ですよ!

以前木工を3まで伸ばしてたので、アッシュ材を作ることに♪

アッシュ材 風クリ・アッシュ原木

競売だとちと高いので、とりいそぎ木工ギルドショップから買って削ります。
最初は上級サポをつけても結構割れたけど、すくすくと成長成長゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
最近微妙に合成に力いれてるなぁ、私w。

・・・・・・・いつまで続くことやら(ノ∀`*)ペチョンw



木工 3→8
[PR]
by stasy7 | 2007-12-20 20:25 | FFXI 合成

素敵合成

12月18日 Tue.

バス倉庫・錬金担当キャサリンちゃんは、蜜蝋が高くて困ってました・・・・
なので、蜜蝋を使わないレシピでスキル上げをすることに!!
a0028156_19575675.jpg
ということで、目薬です(´`)b
フレのくらんくんから教えてもらいましたよん!ども【ありがとう】【ありがとう】!

目薬 水クリ・カモミール・アーリマンの涙・蒸留水

アーリマンの涙も微妙に競売が高いのでステイシーでとりにいたりしてェヘ♪ (-ω-`*)ゞ
どんだけ素敵合成・・・と自分でも思わなくはないけど、裕福な子ではないからしょうがない!
がんばってあげるぞぉぉぉぉぉ!


錬金 23→27
[PR]
by stasy7 | 2007-12-20 20:04 | FFXI 合成

蜜蝋・・・・・orz

12月13日 Thu.

合成もぼちぼちあげたいなぁ・・・・と思って、今日はバス倉庫で錬金担当のキャサリンちゃんで入りましたー! いまキャサリンちゃんのスキルは22。
色々調べてオリーブオイルを使うほうのサイレントオイルを作ることにした・・・までは良いんですが・・・・
a0028156_2016102.jpg
スキル24~28
サイレントオイル 水クリ  オリーブオイル 蜜蝋x2

こちらの中でネックなのが蜜蝋・・・・(*ノェノ)・・・・・
かけら3D使ってやっと1Dできるこちらの商品競売で1D12,000G

12,000G Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ

たぁぁぁぁぁけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

そしてサイレントオイル競売で1D7000G。ちなみに1回の合成で2つ作成。
・・・・・・・・・・・・赤字?_ノ乙(、ン、)_
ギデにこもるしか・・・・・・・・・

|ギデ| λ............トボトボ


連金 22→23
[PR]
by stasy7 | 2007-12-14 20:22 | FFXI 合成

目指せ握り寿司!

6月11日 Mon.

ずーーーとずーーーーーっと止まっている調理スキルですが、ぼちぼち寿司を握れるようになるためがんばるかなぁ・・・とぼんやり思ってメロンパイを焼く、焼く焼く!!
a0028156_17455532.jpg
ゴォォォォォォォォと焼くもののなかなかどうしてスキルあがらない┐(´ー`)┌
思わずスキルキャップがはずれてないのか?と思ってウィンダスまで赴いたものの、は・ず・れ・て・た
ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ 戻るのも面倒なんで、ウィンダス調理ギルドでまた焼いてると、もりもりスキルがあがり始めた!調理ギルドで上げる必要があるのか!?(んなわけないなw)と思うくらいもりもりあがって、
無事61に(*'-')b まだまだ寿司まで先は長いけどまったりがんばっていこー!


調理 スキル60→61
[PR]
by stasy7 | 2007-06-15 17:52 | FFXI 合成


Profile & Link
【プロフィール】




所属LS:
Strawberry 
          などなど

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

今欲しい物:
獣使いのお友達!
からくりのお友達!&
獣使い以外のお友達(笑)

その他際限ない物欲に応じたもの(笑)

現在の目標:
からくりさんをがんばって75に!
【ネコ】に愛着わいて来たので
がんばりたいかな♪

【情報系サイトLINK】
Vana'diel Monsters
赤魔道師は何処?
獣使いホームページ
K340
獣の狩場

【他社ブログLINK】
■FF11■ある革職人の軌跡
-FFXI- Wolfman's Diary
タルタル蝶記
タルと片手斧
【FFXI】獣とたゆたう
脳筋ハゲのマッタリヴァナディール
チョコボと一緒★(゚∀゚)ノ
白っぽい猫FFXI日記
嗚呼獣汁が止まらない
DARK LORD OF THE HETALE
カーバンクルの脳筋男
Celestial Incense
FF11とカレーの日々
FFXI【明日はアスの風が吹く】
星のくず日記
【FF11】団長がブログ始めたそうです。
FF11☆あめだま☆鞄鯖
FF11ペット狩り黒猫奮闘記
きままにのんびりいきたいですね
にくまん堂

【ブロガーLINK】
BlogPeople(FFXI)
BlogPeople(BST)
BlogPeople(Carbuncle)
BlogPeople(フェロー)
BlogPeople(SNM)
BlogPeople(ミスラ)
BlogPeople(タルタル)
BlogPeople(ヒュム)
BlogPeople(からくり)

【FONTサイト】
萌萌可愛字體あくび印
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
とてもすごいバトン
from だらりヴァナディール(・ω・)
ラストラムパンプス
from 星のくず日記
携帯バトン
from †雨のち獣使い=FF11きろ..
ノリと勢いと感謝のプレゼ..
from だらりヴァナディール(・ω・)
【ありがちな事バトン】 ..
from -FFXI- Wolfman..
ありがちなバトンらしいよ
from 白っぽい猫FFXI日記
バトンきたー(´∇`)
from FF11とカレーの日々
百眼がいっぱい(ハクタク戦)
from 白っぽい猫FFXI日記
LSイベント
from 白っぽい猫FFXI日記
Lv.41と裏ザルカ
from FF11とカレーの日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧