おそらくたぶんOnTheWay!


FF11プレイ日記です 各日記の下にあるcommentsを押してぜひ書き込んでいってください♪
by Stasy7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:FFXI BC( 13 )

るーBCへ行く!の巻

1月6日 Sun.

最近ちょっとBCづいていますが、今日はるーで60BC「天誅六人衆」に行ってきました~
a0028156_19234360.jpg
本当はサソリBCにというお話だったんだけど、予定変更ですです!
落人をどうも落とすらしいこのBC・・・・私はゲッツできるのか!?
まぁできまい(反語)┐(´ー`)┌

このBCはヤグさんたちがたくさんいるので、黒さんの印スリプガで戦闘STARTです!
a0028156_1924171.jpg
私はもちろん白で参加。 黒さんの寝かしが肝なBCなので、黒さんの寝かしフォローをしつつ回復などなど・・・ってな感じだったかな。 黒さんが輝いてましたよ!

失敗はまったくしなかったけど、7戦して1回も落人でませんでしt(´`)・・・・・
とてつもなく【残念です】
でも、また行きたいな~楽しかったからw!
今度行ったら落人ゲッツするぜーーーー?
[PR]
by stasy7 | 2008-01-10 19:35 | FFXI BC

BC 光る眼

11月20日 Mon.

実は今日はルーでお誘い待ちをしてたんだけど、どうにも人がいないので、LSで人を募ってBCに行ってきました!光る眼ですです(*´ェ`*)ポッ
クジャク出たら売らないで使いたいんです!スカスカ気味なからくりさんで!
a0028156_12471064.jpg
さてさて、上の写真をいているとどうにもBC内の曲が聞こえて来るのは私だけかなw?
それはともかく参加者でランダムを振って順番決め。 2番手になりました(ノ∀`*)ペチョン
でるかなぁクジャク。でてくれーーーーーー!

BC内にはいると3匹のヘクトアイズくんがちょーんといます。
構成は忍忍赤。2人の忍者さんがおつきのアイズくんを倒している間ボスをマラソンするのでグラビデマラソンスタートなわけですが、距離感が気になって気を抜くと・・・
a0028156_12473082.jpg
バインガはいりましたーそしてブレイクガ!とかいう連携(?)がきますw。
なので一目散に逃げるが勝ちかもしれないかな。グラビデがきれたり、折り返しのところでこちらからも【バインド】を入れてしのぎつつ忍者さんたちが倒しにくるのを待つ感じですねー。
別にバインガが入ろうがブレイクガがはいろうが、死ぬ、死ぬーーー!っていう
危機にはならないけど、自分にかけた強化がきれたらできれば掛けなおしたほうがいいかもしれないかな? 敵との距離とあとMPとの相談になるかもだけども。
3回とも無事に倒したわけですが、だれ一人としてクジャクは出ない・・・・・orz
とりあえず私は空蝉2とイレースがでたかな?でも空蝉2はMY忍者が37になったら使おうと思ってるので競売には出さずじまい・・・うーん今度でたら売ってやるぅぅぅぅw!
[PR]
by stasy7 | 2006-11-22 12:56 | FFXI BC

ザ・グーブーBC

今日は前々から行ってみたいと思ってたグーブーBC「拳闘士の獲物」にいってみましたーヽ(´∀`)ノ 参加者を募ったらお話に乗ってくれた人がいたのでうれしかったなぁ~

BC名   :拳闘士の獲物(50BC)
獲物   :グーブー1匹
構成   :獣(サポ忍2人・白1人)
制限時間:3分
ペット   :キノコさん
a0028156_2315851.jpg
制限時間3分ですよ!奥さん!!!
入ったらそっこうキノコを呼び出して空蝉して用意ができた人から血走った目をしてグーブーに神風アタック!(違 (*`ω´*)ゞ
フルクロウ装備でいたのに叩くとそっこう振り向くグーブーくん。
なので 叩く→タゲくる→後ろ向く→攻撃を空蝉で避ける→叩く→(以下同文)
って感じで叩いちゃ後ろ向き叩いちゃ後ろ向きって感じでしたね~(*'-')=3

一回サポ白のシアさんにビートががっつんと入っていきなりHPが黄土色になってたけど、
誰も死なずにさっくり終われました♪
だいたい平均2分20~30秒くらいで終了って感じだったかな。

当りのスパイクはでなかったけどなかなか面白かったのでまた
いきたいものですねぇ(*`ω´*)ゞ 参加者求む!!!w


ランキングに参加中ですのでよかったらポチット押して下さい♪
MMO@BlogRanking
[PR]
by stasy7 | 2006-03-20 23:01 | FFXI BC

BC 壷BC4人で突入(*´Д`*)q

同じLSの獣使いのCさんとウサギさんと3人でスキルあげに行ってたわけですが、それも終わって暇しているとBCいこっかという話になりました!
ウサギさんは残念ながら時間が合わず行かれなかったのですがLSメンバーに募って私とCさん、シナさん、M先生の4人で行くことになりました(*´Д`*)v
行くBCはM先生にがんばってもらうため壷BCに行くことに!
まだレイズ3が高値を記録していたころとてもウハウハだったこのBCですが、今は・・・今は・・・・・ダマスク関係がでないと微妙らしいです。

よし!狙う!狙うぞ!ダマスクっ!
いちおアイテムはオーブ出した人全部取りでM先生は今回お手伝いだったのですが、ダマスク出た場合のみ分配にしようぜー!ということに決定して(もちろんM先生にも分配しますとも!)意気揚々とフェ・インに向かう4人組。

【構成】召喚(M先生)・獣2人組(Cさんと私)・侍(シナさん)
【用意したもの】魚油汁とペットゼータ 以上
【作戦】ペットがんばれ・・・(またかw)&M先生!期待してます!

ということでダイスを振った結果1番手シナさんです!
a0028156_18285372.jpg
はいってみると、属性壷がぷかぷか浮かんでます・・・・。
1つの壷に攻撃をかけると残りの壷は消えちゃいます消えちゃいます♪
(私は最初全部の壷をやらないとなのかとぶるぶるしました・・・・w)
キャリーに若干水耐性がついているので水曜日にも関わらず水壷狙いにしました(;´ρ`)
ホントはここ6人BCなんですが4人しかいないのでM先生に期待が集まります!
まずは獣2と召喚とで3方に配置しペットをぶつけます(*´Д`*)9mどーん
とはいっても召喚獣を先に呼んだら壷が反応するのでまずはキャリーをぶっつけるのが先ですがね♪ぶつけてからは遠くに離れてペットを応援しながら見学。
途中M先生が言うところのクマが(れんぞクマ)壷発動するのですがそれまではいたわったり、ペットを代えたりしながらタゲがふらつかないようにします。M先生は履行などでがんがんHPを減らしてもらってます♪
で、そのクマが終わったら一斉にタコ殴り大会にてジ・エンド・・・という流れです♪

危なげなく3戦終了・・・と書きたいけど最後の3戦目が最後の最後で壷がウォタガIII使ってきましてね・・・水曜日ということもあって一気にHP赤くなる一同というちょっと危険な場面もあったけどなんとか撃破♪

結果は・・・な、なんと!私初ダマスク織物だしましたー♪
分配分配(*´Д`*)ウマーでした。壷の神様ありがたう・・・・幸せ(*´ェ`*)ポッ
[PR]
by stasy7 | 2006-01-04 18:28 | FFXI BC

BC サハギンサハギン♪

12/29 12/30の2日間LSメンバーを募ってサハギンBC「潜行特務隊」に行くわけで本日第1回目!うちのLSは完全分配制なのではずれを引いた人にやさしいのです(*´ェ`*)ポッ

構成としてはとりあえず後衛赤赤詩と前衛は固定でした。
もちろん赤で参加していた私は固定後衛ですです(*´Д`*)b
BC内にはいると4匹のサハギンがどーんといます。倒す順番としては
H(詩)>R(白)>Q(モ)>P(竜)の順番です((サハギンの頭文字で表してます))
後衛1匹ずつ寝かすやつを決めて起きたら寝かします。
私はPの竜サハギンを寝かす役に!
a0028156_5162893.jpg
起きると自分に突っ込んでくるのでブリンクストンスキンファランクスを入れておくとかなり吉♪ Rの白サハギンは途中女神の祝福を使ってくるので入り口のほうへ引っ張ってって使っても他のサハギンが起きないようにします(ノω`)b。Qのモンクサハギンはこれまた途中ヒャクレツつかってくるので即寝かします(*´ェ`*)ポッ。これを記憶からまっさつせずにきっちりやると負けずに倒せます♪なかなか安全なのに出るものは美味しいBCでした!

・・・・・・・私の戦利品は・・・すんごいしょぼかった・・・・(ノω`)
分配・・・最高です(;´ρ`)
[PR]
by stasy7 | 2005-12-29 05:27 | FFXI BC

BC 闇夜の舞姫

FFにはいってまったっり獣フレさんとお話をしているとBCにいこうかーということに。アストラルリングがほしい私としては「闇夜の舞姫」にいきたい!と主張してそこに今日は行くことにヽ|・∀・|ノ 20BCの3人ではいるやつなので@1人足りない・・・ということでLSの人に募集をかけて素敵にお手伝いしてもらえることになりました♪

【今回の構成】
獣獣黒

【用意するもの】
Lv20の装備(なるべくCHR+なるものもあるといいかも?でも運だしそんなにいらないかも?(ぇ)以上( ´∀`)ノ

【戦法】
BC内にボスとそのお付のコウモリが合計3匹いる。
お付のコウモリをあやつってボスにぶつける。
そして途中魅了がきれるのでまたあやつってぶつける以上( ´∀`)ノ

まぁいかにあやつれるかの勝負になるわけで・・・・Lv20だし【ほんきだせ】とか【かえれ】とかできないし・・・(ノω`) さてさていざ勝負!
a0028156_11514119.jpg
ボスのドレインがつらいです・・・・orz ちなみにこの回は私は撃沈したわけですがどうにか倒せました!フレ獣さんすごい!黒さんすごい!でした(ノω`)
その後はかなりスムーズ展開しました♪


・・・・・・・・アストラルリングってでるんですか?ほんとに?ホントニ?
(・ω・)
[PR]
by stasy7 | 2005-12-20 22:51 | FFXI BC

BC 蝿の王 (・´ω`・)

獣使い6でBC蝿の王にいってきました~
戦法としては釣り役の人がペットを呼び出してギリギリなところから手前にいるボスじゃない蝿にぶつける。ペットにヘイトが乗ったら子蝿を操ってボスにぶつける人とあまる子蝿2匹にぶつける人に分かれる。ある意味いつもの獣BC戦法です(ノω`)   ですがこのボス・・・・・
a0028156_1405617.jpg
すんごい回復してくるんですがーil||li (つω-`*)il||li
花粉にケアルVそして女神の祝福ってあなた白なんですか!
(というか私はずっとあなたのこと蜂だって思ってたのに蝿なの!!??)
よっしゃもうちょいで倒す!と思った矢先にいきなりHPMAXまで回復されたりしてすごいなんというか(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ?ってな感じでした・・・・よぉorz
何度【ほんきだせ】と自分のWSやったことか・・・・w
なかなかヤキモキさせてくれるBCでした!
ボスを倒した後はペットを1匹ずつかえしてつぶしていくおなじみの戦法です。
ペットがいなくなった人は汁ペット呼び出しでいくと安全かもですです。
獣使いは72とか73以上のできるだけ高Lvな人が望ましらしいです。とりあえず操りミスはしなかった・・・かな?
とにかく長い!!!という感想なBCなのでした~
[PR]
by stasy7 | 2005-12-18 23:50 | FFXI BC

クモBCへようこそ!

それは夜も更けたころ(以下略w
獣使い5+召喚さん1でクモBCに行ってきました♪

持参物(魚油汁1D<キャリー呼び出しアイテム>ペットゼータ1D以上)
BCに入ったら即キャリー呼び出して道なりに進んでいきます!すると中には1匹の赤い大きなクモがいます。のでとりあえずキャリーをぶつけます。
ていっ(ノ ゚Д゚)ノ ==== 彡┻━┻(違)
a0028156_16304940.jpg
同じ方向に全員のキャリーをぶつけてタゲ集中させて獣たちは後ろからぽくぽくタゲを取らない程度に叩きます。するといつの間にかクモがぱったりご臨終。
ぉ、勝てたかな~?って思っていると
a0028156_16305686.jpg
そのクモさんから息子さんがぽろぽろ生まれてくるのでLv71以上の獣さんがそれを操っていって操りきれない息子さんにぶつけていく。(71よりも下の獣さんはそのままキャリーで応戦)
倒しきったらペットにしてる息子さんのHPが多いやつから返していって倒して終了!なかなか安全なBCでしたヽ|・∀・|ノ

でたアイテムでよかったのはフォレストロープ。ぉ70から装備できてMP+な装備だ!・・・・・・・ん?なんですかこのEっていうマークは・・・・?

エルヴァーン専用装備ですか・・・・・・il||li (つω-`*)il||li
う、ううううう売ってやるうううううううううううううううううヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
[PR]
by stasy7 | 2005-12-04 16:30 | FFXI BC

お芋のBC初級編・・・・?(ノω`)

夜もふけた深夜時間帯それは急に決まったのでした・・・
そう、芋BCに行くことが!
LSメンバーでいける人を募っていってきたわけなのですが、私も含めて芋BC初めてな人が結構いてどうやって倒すかを考えながら1戦1戦戦っていくのはなかなか面白かったです(*ノωノ)
まず最初に黒黒赤チームでいってきましたー!
a0028156_16162596.jpg
中に入ると1匹の微妙に緑がかかったお芋さん1匹がちょーんといます。
開始7分くらいまで黒2人組は寝かしたりバインドしながらMPを吸う作戦だったんだけど・・・・吸いきれない・・・il||li (つω-`*)il||li 芋さんいくつMPあるんですか・・・それとも無尽蔵ってやつですか・・・・orz 削ろうとしたんだけど削れず死なないけど倒せずじまいでした(汗)
このお芋さんケアル3とかしてくるのが頂けないのでサイレスを入れようとするんだけれども!けれどもだ!!お芋にとって死活問題だからなのか私が黒のせいなのかサイレスが妙にはいらない・・・・印サイレスで入らないってどういうことですか!!(ノω`)
4戦して勝てたのは1回でしたがなかなか楽しかった♪
前衛さんの遠隔攻撃で寝かせたりしながら私はドレインしつつ他2人にケアルまわしたりサイレスを入れようとしたり危なかったらスリプルやバインド入れたりってな感じで展開していったらぽろっと勝てました(*'-') いいものはでなかったけどなかなか面白かった!
今回は初級編だけど次回は・・・中級編くらいなこなれた感じでがしがしクリアしたいものですねーヽ|・∀・|ノ
[PR]
by stasy7 | 2005-12-03 15:39 | FFXI BC

BC 闇夜の舞姫!

獣を微妙にがんばってくれている(はずの)くらんさんから暇だったらくるー?と言われていってきましたBC 闇夜の舞姫!
アスリンアスリン。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+゚+。
でないかなーでるといいなー。 用意とかしたらえっらい到着がおくれちゃって申し訳なかったー(>_<;
このBCは20Lv制限だから獣さんはほとんどなにもできない'`,、('∀`) '`,、 あやつってひたすらボスにぶつける以上!でした(笑
a0028156_17461054.jpg
でも魅了がきれるですよ。なので、それをもういっかいあやつって再度ボスへぶつける(以下同文) ほんきだせもなにもできないので魅了切れたやつを獣たちであやつる連携プレイが素敵です(*´Д`*) しかもこのBCは外から人が中の様子を見ることができるのでヘタなことできない!
だってほら、はずかしいじゃなーい(*´ェ`*)ポッ
そんなこんなでボス倒してお付のコウモリ君も倒してお宝ゲッツしました!


アスリン?なんですかそれ?(・´ω`・)ショボーン
[PR]
by stasy7 | 2005-11-12 17:45 | FFXI BC


Profile & Link
【プロフィール】




所属LS:
Strawberry 
          などなど

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

今欲しい物:
獣使いのお友達!
からくりのお友達!&
獣使い以外のお友達(笑)

その他際限ない物欲に応じたもの(笑)

現在の目標:
からくりさんをがんばって75に!
【ネコ】に愛着わいて来たので
がんばりたいかな♪

【情報系サイトLINK】
Vana'diel Monsters
赤魔道師は何処?
獣使いホームページ
K340
獣の狩場

【他社ブログLINK】
■FF11■ある革職人の軌跡
-FFXI- Wolfman's Diary
タルタル蝶記
タルと片手斧
【FFXI】獣とたゆたう
脳筋ハゲのマッタリヴァナディール
チョコボと一緒★(゚∀゚)ノ
白っぽい猫FFXI日記
嗚呼獣汁が止まらない
DARK LORD OF THE HETALE
カーバンクルの脳筋男
Celestial Incense
FF11とカレーの日々
FFXI【明日はアスの風が吹く】
星のくず日記
【FF11】団長がブログ始めたそうです。
FF11☆あめだま☆鞄鯖
FF11ペット狩り黒猫奮闘記
きままにのんびりいきたいですね
にくまん堂

【ブロガーLINK】
BlogPeople(FFXI)
BlogPeople(BST)
BlogPeople(Carbuncle)
BlogPeople(フェロー)
BlogPeople(SNM)
BlogPeople(ミスラ)
BlogPeople(タルタル)
BlogPeople(ヒュム)
BlogPeople(からくり)

【FONTサイト】
萌萌可愛字體あくび印
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
とてもすごいバトン
from だらりヴァナディール(・ω・)
ラストラムパンプス
from 星のくず日記
携帯バトン
from †雨のち獣使い=FF11きろ..
ノリと勢いと感謝のプレゼ..
from だらりヴァナディール(・ω・)
【ありがちな事バトン】 ..
from -FFXI- Wolfman..
ありがちなバトンらしいよ
from 白っぽい猫FFXI日記
バトンきたー(´∇`)
from FF11とカレーの日々
百眼がいっぱい(ハクタク戦)
from 白っぽい猫FFXI日記
LSイベント
from 白っぽい猫FFXI日記
Lv.41と裏ザルカ
from FF11とカレーの日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧