おそらくたぶんOnTheWay!


FF11プレイ日記です 各日記の下にあるcommentsを押してぜひ書き込んでいってください♪
by Stasy7
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

黒ソロ上げ上げ

6月15日~17日

隙を見て学者をせっせと上げていた私でしたが、PMを勧めるにあたって黒を先行してあげることにしましたー! なので、残念ですが学者さんはとりあえず色々と落ち着いてからになっちゃうと思われです(´`)=3

色々な黒ソロ先人の方達と同じルートをたどる事を決意し、黒/忍Lv37は一路アットワへ!
a0028156_209329.jpg
まぁStasyもですが、Rhueも思いっきり地図が無いわけですが、まぁどうにかこうにか到着w。
J-10付近! Jの付近には隠れられそうな岩が奥を含めて3つほどあるので、そこを親ゴブリンさんの位置に合わせて転々としながらペット狩りですYO!
Jのゾーンは地中にアントリオンが居ないようですが、Kのゾーンには地中に潜んでいるようなので、もしこれからアットワでやろうと思ってる人は注意ですよ!
で、Jのゾーンには獣なゴブさんと違うゴブさんが(ぁw)1匹ずつウロウロウロウロしてます。
隙を突いてペットのトンボ君をエアロ2で釣って、サンダガ!でもってペットのHPのこったらサンダーとかでほぼ沈むと思います。
少し前までStasyでからくり上げをやっていたせいもあるかもだけど、妙に1戦1戦が早く終了するのでストレスナッシングーw! 黒はすごいねぃ(*'-')
でもからくりさんも味があって面白いのぜーーー?

それはともかく、ペット狩りの醍醐味といえば
a0028156_2094127.jpg
親リンク・・・・・
思わずチェーンを!!とか欲張ったりして焦って釣るとリンクしちゃったりしますねぃ。
リンクしちゃったらしょうがないので印スリプガで眠らせてログアウトさせるわけですが
a0028156_20113188.jpg
いやだから・・・・
a0028156_2095035.jpg
(´`)・・・・・・どんだけ焦ってんだ私・・・・・・・・・
他の皆さんはきっと落ち着いてやられていることでしょうね・・・・ハハハ・・・・・
a0028156_2095736.jpg
まぁそんな醍醐味も多々ありましたが、ドドーンと成長しておかげさまでLv40♪
いやー成長しまくりんぐだー。 そろそろアットワからも卒業しなくちゃでちょっと寂しかったりするけれど、舞い戻ってこないようにがんばりたいかなw。

ちなみに、焦りまくってがんばっていたチェーンは
a0028156_20102791.jpg
lこんな感じでしたw。 5チェーンはいけなかったのがちょっと残念でしたぁ。


Lv37→40
[PR]
by stasy7 | 2008-06-27 20:30 | FFXI 黒ネコ

セカンドブームブーム

6月14日

そろそろキリキリブログを更新していかないと・・・・(´`)・・・・・
なんとなーくリアルも落ち着いてきました~!が、ブログの内容の時はまだまだ忙しかった頃ですなー。いい加減さくさく更新してきます(/ω\*)
a0028156_19564241.jpg
さて、最近獣LS内でセカンドキャラ育成(もはやセカンドと呼べないLvかもしれないが・・・w)が大流行している関係からやったら骨さまや闇王さまにお会いする事が多かったのですが、今回も会いに言っちゃいました♪

今回は骨さまからだったのだけど(いつも骨様からかもしれないけどw)獣の中にこっそりからくり士が混ざってたりしてェヘ♪ (-ω-`*)ゞ とりあえず殴ればいっか?というアバウトな打ち合わせでM5-1が始まったわけですが・・・・
a0028156_19565326.jpg
し・ぼ・う(*´ェ`*)ポッ
雑魚骨さんが生まれで過ぎですw! さらに言うとアイススパイクで麻痺しているのが思いっきり痛かったかもしれない・・・・・・・orz
構成は変えなかったけど、もうちょっと詳しく打ち合わせして第2回戦!
奥に親分な骨様、両脇に雑魚骨さんが1匹ずついるわけですが、とりあえず雑魚骨さん1匹ずつに【カニ】子を1匹ずつぶつけてあとは親分に【全力で攻撃だ!】
というさっきよりは緻密に打ち合わせした戦法により撃破w!
・・・・・まぁこれでもアバウトだったりするけどね・・・・・・・・(´`)・・・・
a0028156_1957693.jpg
骨さまさえ撃破してしまえば、後は闇王さまなのでツルっと勝っちゃいました(ぁw
また闇王曲を聞けて個人的には楽しかったな~♪

Gさんランク6おめでとーーーでしたー!
[PR]
by stasy7 | 2008-06-27 20:08 | FFXI LS関係

Lv上げでMPかつかつ

6月14日

・・・・・・・・・リアルがすんげー忙しかったのでえっらいまた更新サボってたわけです・・・・・・・が、ようやくなんとなく落ち着いたはず?(´`)

まぁそんな報告はともかく・・・・とりあえず、更新していきますよー!
a0028156_2053489.jpg
今日は白をがっつり上げよう!と思って希望をだしてしばらくするとあっさり外国人さんからお誘いがきました♪ リーダーさんが外国人さんだったので、メンバーも全部外国人さんなのかなーとも思ったんだけど、ほぼ日本人さんだったw。 ちょっぴり残念(/ω\*)
PTMPヒーラーと呼ばれる赤さんとか詩人さんがいなかったので、常に私のMPはカツカツだったw でも意外とMPヒーラーさんが居なくてもがんばれてたのでよかった(*´ェ`*)ポッ
・・・・・適度に手抜きをし始めていったけどね・・・MPないのでw。

釣り役のシーフさんがお上手だったので、カツカツはカツカツなりにがんばれたです!
そんなPTが終わったところでNEXT@1200だった事に気づいて、とりあえずもう1ターンがんばってみるかーと希望を出していると、あれよあれよという間にLSのSと一緒にPTをすることに♪
そこでもMPはやはりカツカツ&MPヒーラーさんがいない。ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ
Sさんの釣りがなかなかに激しくて、おいしかったけどMPがヒィィィヒィィィィと悲鳴をあげてたとか、あげてたとか(ぁw。 とても面白かったけど、悲鳴は最後まで鳴り止みませんでしたww!
でもおかげさまでLvアップしたよーーー♪ Sさんまたよろしくですよーんw!
a0028156_20535940.jpg
今日は踊り子さんと一緒だったんですが、とうとう男性のAFみせてもらいました!
ダンスまで披露してくれたので、きっちりSSにとっておきました(フフフフフフ

シャッターチャンスは逃さない! ド━m9っ゚Д゚*)━ ン !!!


白 Lv69→70
[PR]
by stasy7 | 2008-06-23 21:07 | FFXI 白ネコ

ようやく75へ辿り着く

6月9日~6月13日

いやはや、@11000になってからいきなりリアルが忙しくなってきたりしてなかなか落ち着いてLv上げが出来なかったわけですが、それでもチマチマやってましたw。
でもすぐに眠くなって半分ウトウトしたりしてましたが・・・ね・・・il||li ○∠\_il||li
a0028156_8306100.jpg
まぁあれです、相変わらず【カニ】です。
ひたすらずっと【カニ】三昧。もうほぼ自国へも帰らず、私の家はボヤよ!みたいな勢いで現地POPの現地ログアウト(/ω\*)w たまに鞄がカニの甲羅とかでパンパンになってしぶしぶ国に帰ることはあったけど、あんまり帰らなかったと思うかな。
a0028156_8302978.jpg
私がやってたのは奥の湖みたいなところの真ん中にある島のようなところ(H-8付近・スリプガ2クエのところ)だったんだけど、そこは湖に下りなくても一周回れちゃうので、島から釣れそうなカニを釣ってやってました♪ たまには気分を変えてトンボがフヨフヨ浮いてるところでやってみたり・・・という事からも分かるように、だんだん飽きてきましたーーーーェヘ♪ (-ω-`*)ゞ
a0028156_8304542.jpg
なんとか13日の夜に75へLvアーーーーーップ!
いやはや長かったなぁここまでの道のり・・・・・(´`)トオイメ
途中微妙にLv上げ倦怠期のようなものがきたせいもあるけど、無事に上げれてよかったー♪
・・・・・・んだけど、これで終わらないのがからくりクオリティー!
a0028156_831479.jpg
最後の最後でスキル上げてネロくんと私の最後のWSを習得しますよーーー!

まずは人形さん、マジックモーター!
エフェクトがかわいらしいんです♪星が飛んでるんですよーーー!

・・・・・・・・威力弱いけど・・・・・・・・・・(´・ω:;.:...
a0028156_8311792.jpg
そして私もようやく覚えました!双竜脚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・・・・・・・微妙に威力弱いかもだけど・・・・・・・・・(/ω\*)
気のせいかも?w
a0028156_83125100.jpg
すると、この2つで光連携ができるように~~!
連携ダメージがなかなかよいのでマジックモーターの威力がほぼ0でもあまり気にならないかもしれないw。 なんか妙に光連携に感動しました!
a0028156_8313343.jpg
その後経験値を4500ちょい稼いで(1回死ねるよ?(´`))自国へ戻ったんですが、からくりLSのTさんから暇なら一緒に過去オズトロヤにいってみなーい?とお誘いしてもらったので、一緒に行って来ました~♪ オズトロヤはいってすぐのところのヤグをやってたんだけど、強いね!
なんかナイトっぽいヤグは姿もちょっと違って面白かったな~♪
何が面白かったって、やっぱり久々にやったからくりPTかなぁ。 やっぱりいいですね、からくりPT、お勧めでっす!!

なんだかんだで充実した数日間でした~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


からくり Lv74→75
[PR]
by stasy7 | 2008-06-14 08:48 | FFXI からくり士

すっぱーーーっと!

6月7日~6月8日

さてさてさてさて、@1Lvで75に到達できるようになったので、Stasyスパートはいりましたーー!・・・・とは言っても、42000の経験値の壁が私を阻んでいるわけだけどね・・・・
a0028156_20371879.jpg
前々から最終狩場はここにしよう!と決めていたボヤーダの置くの湖のようなところで、カニさんをすごい勢いで狩りまくりんぐ(/ω\*)
われながらがんばる・・・・と思うくらいカニ三昧。
湖みたいなところの真ん中にある島みたいなところ(スリプガIIクエのところ)でやってたわけですが、たまに他の方もお越しになって、島のところで並列でカニ狩りをしたりしてましたw。
最大3人くらいでカニやってたかなぁ・・・・・。
意外とカニさん人気でびっくり!さすがに3人で狩っていると枯れ気味になっちゃうけど、まぁいまさら焦っても仕方ないのでまったりペースでがんばりました♪

74になって蝉2が唱えられるようになったので、かなり狩りが安定したかな(*'-')v
避けれるってすんばらすぃ~。負ける気があまりしないけれど油断は禁物!気を引き締めてがんばりますよぉぉぉぉぉぉ!
NEXT@11000!


からくり Lv74→74
[PR]
by stasy7 | 2008-06-09 20:44 | FFXI からくり士

乾いた笑いしかでない┐(;´ー`)┌

6月6日

今日は久々に獣仲間のシアさんと遊びにゼオルム火山へ行って来ました~♪
私は召喚でいったわけですが・・・・わけですが・・・・・・
a0028156_2325725.jpg
役に立たNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
il||li ○∠\_il||li
シアさんはブリザドIVで1300以上とかなダメージなのにおじいちゃんったら・・・・・ショボすぎて乾いた笑いしか出ない┐(´ー`)┌
かなりシアさんにおんぶにだっこな感じでしたw。
ワモーラさんのことはなるべく目を背ける方向でやってました(/ω\*) 一回成虫とリンクさせちゃってプチっと死にましたが、余裕で経験値プラス♪
いやぁ、シアさんに猛烈感謝ですです!
a0028156_233665.jpg
刺青服がいい感じですよねぃ。
るーにもいつか・・・・・・・いつだ・・・・?(汗)
まぁ、それはともかく、70まで@7000ちょいくらいになったですよ!
シアさん本当にありがとうございましたーーーーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

召 Lv69→69
[PR]
by stasy7 | 2008-06-07 23:19 | FFXI 召喚士

ひっさびさのカンパニエ!

6月5日

4日も実はカンパニエに少し来ていたんだけど、早々に眠気が【こんにちは】だったため、今日本腰を入れて【カンパニエ】行って来ました~~~♪
過去バス軍に所属しているので、80%以上はバス周辺のところへ行ってます。
・・・・と言ってもほとんど【カンパニエ】をしていないので、微妙な確立ですけどねw。
a0028156_20384274.jpg
バス軍のところへは亀さんがえっちらおっちらやって来ます。
カンパニエが開始した的なログがでてから現場に到着するまで亀さんはめっちゃ時間かかります・・・・さくっときておくれーーーと思わないわけではないけど、進軍している感があっていいのかもしれない・・・のか?(´`)
a0028156_2038521.jpg
あまりにバス軍のところばっかりでもどうだろう・・・と思ってサルタバルタへ行ってみたら、ピクシーの群れが援軍できてた!!!
これで死んでも【レイズ】3が・・・・(´¬`*)じゅる と思ったけど、なんだか何もする気配はなかったかな?まぁ私自身死んでないから分からないけどねw。
でも何もしてなくてもとても安心できるピクシーさんでしたよ~♪

そしてカンパニエの中で今熱いところは、個人的にパシュハウだと思う!
現時点でどうかは分からないけど、5日の時点では獣人支配になってて、【カンパニエ】に行くと亀が待ち構えてるんだ!!! 目の前に広がる亀の波に目が点になるYO!
a0028156_2039110.jpg
そしてつりを失敗した人が近くでくったりして、釣ってきてた亀軍団が怒涛のようにこちらに流れてきた!!!!
こうなると・・・導き出される答えは・・・・
a0028156_20391210.jpg
ひとつだっ!ド━m9っ゚Д゚*)━ ン !!!
亀におもいっきり轢かれました・・・・・・・・orz
死んでも経験値が経るわけでもなく別にいいんだけどねーい♪
パシュハウがまだ獣人支配だったらとってもお勧め!一回いってみるといいかもかもw。
a0028156_20392524.jpg
あとはコースさんが起こしになったり
a0028156_20393530.jpg
タウルスさんやシャドー族がいらっしゃったりして、亀【どこですか?】って感じに仕上がってましたが、久々にいった【カンパニエ】なかなか面白かった!
うっかりいっぱいやったらからくりさんのLvが上がってしまいましたが、まぁたまには・・・い、いいよね?(;´`)
75までようやく@1Lv適当にがんばりますよーーー♪

からくり Lv73→74
[PR]
by stasy7 | 2008-06-06 20:55 | FFXI からくり士

ストレスを感じるお人形さま

6月3日

さて今日もお空でフラミンゴさんをパクパク食べました♪
私の相棒ネロくんは、いつもはとっても私の言う事を聞いてくれるいい子なのですが、
a0028156_20301141.jpg
たまにおそろしく暴れる事がありますw。
戦わせた瞬間にWSしてタゲを華麗に持ってったり、その後も暴れまくりでなかなか本体にタゲが戻ってこなかったりと、ネロくんのHPがアップエンドダウンっていうか沈みそうで怖いw
自身のケアルでなんとかしのいでるけどね。しのぎっぷりを見ていると微妙にナイトチックに見えますが、れっきとした白魔道士さんをベースにしたお人形なのぜ?(´`)

・・・・・・何かストレスでもあるのかしら・・・・・・・|||orz

[壁](エ)゚)ハッ 私に対するストレスなのかしらん・・・・・・・言いたい事があったらぜひ溜め込まずに言って欲しいものです・・・・・・・まぁしゃべれないわけですけどね・・・・うん。
とりあえずからくりさんは@18000弱くらいにはなったかな。
地道にがんばりますよーん(*´ω`*)b
明日辺りカンパニエにでもいってみるかぁ・・・・・・


からくり Lv73→73
[PR]
by stasy7 | 2008-06-04 20:35 | FFXI からくり士

過程じゃない、結果が大切なんだ!・・・キット!

6月2日

モチベが上がったからくりさん、本日もお空に上ってがっしがっしとフラミンゴ殴り♪
まぁ、先がまだまだ長いんだけどね・・・・うん・・・・・
今日は入り口はいってすぐ左側のところが空いてたので、しっかりサチコに書いて狩りは始まりました。
a0028156_2022546.jpg
72の時に比べると丁度が出てきたりもして、1匹の経験値は若干少なめになってるけど、でもかなり倒しやすくなっているかもかも(*´ω`*)♪ウマウマ
チェーンも2チェーンまでは行くんだけど、3ちぇ以上がどうもいけない・・・ちょっと残念だけど、ここで無理して【死】【友達】になってもしょうがないので、あまり焦らずマイペースでがんばりますよー!
がんばりますよー!なんですが、途中うとうとして(フラミンゴ釣った後キャンプ地へ移動中にw)ふっと気づくと空はいって右側の方まで行っちゃってたりとか(キャンプ地左)して、たまーに記憶が無いときもあるにはありましたが、別段死なずになんとかなりましたw。
・・・・とはいっても、HPが黄色くなったり赤くなったりしてるのぜ?(;´`)
まぁこのLvになってツヨが時間かかっても倒せるって言うのは、そこに辿り着く過程がどうであれいいよね!((ネ;´∀`))b
まだまだNEXT30000弱とかで先が長すぎですが、がんばりますえー!


からくり Lv73→73
[PR]
by stasy7 | 2008-06-03 20:30 | FFXI からくり士

ネコディアボロスと出会うの巻

6月1日

月も変わり6月になりましたねー。
梅雨に入ったらしく雨がシトシト降る日が多くて、お天道様が恋しい今日この頃ですが、本日ネコのPMに行ってきました~(話の展開に脈絡が無いw)
a0028156_20123040.jpg
本日ジュノのお庭で待ち合わせてたわけですが、よくよく見てみるとネコ・ネコ・ネコ・ネコ・ネコ・人・タルというメンバー・・・・あ!ちなみになぜか横のほうにたたずんでるPT希望の人は関係ないのぜw?(´`)b ネコがいっぱい状態ですw。
PM2週目な私としてはディアボロスさんとのご対面もとりあえず2回目な訳ですが、(取れてない召喚獣戦を入れると3回目?)相変わらずでっかいなーなんてぼんやり思っていると、本日のPMが開始しました!
a0028156_20123898.jpg
StasyでのPMのときもこのPMにあわせたクエストはしたんだけど、それにしても今回妙にさっくり勝てた気がする。ボロスちゃんお加減悪かったのかPMが難易度下げてるといううわさも聞くのでそのせいなのか・・・・うーん、どうじゃろ?
なんにせよ、撃破できたのはよかったー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
まぁ、ラストまでが信じられないほどまだまだかかるPMですが、徐々にがんばりたいと思いますw。
[PR]
by stasy7 | 2008-06-03 20:20 | FFXI PM


Profile & Link
【プロフィール】




所属LS:
Strawberry 
          などなど

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

今欲しい物:
獣使いのお友達!
からくりのお友達!&
獣使い以外のお友達(笑)

その他際限ない物欲に応じたもの(笑)

現在の目標:
からくりさんをがんばって75に!
【ネコ】に愛着わいて来たので
がんばりたいかな♪

【情報系サイトLINK】
Vana'diel Monsters
赤魔道師は何処?
獣使いホームページ
K340
獣の狩場

【他社ブログLINK】
■FF11■ある革職人の軌跡
-FFXI- Wolfman's Diary
タルタル蝶記
タルと片手斧
【FFXI】獣とたゆたう
脳筋ハゲのマッタリヴァナディール
チョコボと一緒★(゚∀゚)ノ
白っぽい猫FFXI日記
嗚呼獣汁が止まらない
DARK LORD OF THE HETALE
カーバンクルの脳筋男
Celestial Incense
FF11とカレーの日々
FFXI【明日はアスの風が吹く】
星のくず日記
【FF11】団長がブログ始めたそうです。
FF11☆あめだま☆鞄鯖
FF11ペット狩り黒猫奮闘記
きままにのんびりいきたいですね
にくまん堂

【ブロガーLINK】
BlogPeople(FFXI)
BlogPeople(BST)
BlogPeople(Carbuncle)
BlogPeople(フェロー)
BlogPeople(SNM)
BlogPeople(ミスラ)
BlogPeople(タルタル)
BlogPeople(ヒュム)
BlogPeople(からくり)

【FONTサイト】
萌萌可愛字體あくび印
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
とてもすごいバトン
from だらりヴァナディール(・ω・)
ラストラムパンプス
from 星のくず日記
携帯バトン
from †雨のち獣使い=FF11きろ..
ノリと勢いと感謝のプレゼ..
from だらりヴァナディール(・ω・)
【ありがちな事バトン】 ..
from -FFXI- Wolfman..
ありがちなバトンらしいよ
from 白っぽい猫FFXI日記
バトンきたー(´∇`)
from FF11とカレーの日々
百眼がいっぱい(ハクタク戦)
from 白っぽい猫FFXI日記
LSイベント
from 白っぽい猫FFXI日記
Lv.41と裏ザルカ
from FF11とカレーの日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧