おそらくたぶんOnTheWay!


FF11プレイ日記です 各日記の下にあるcommentsを押してぜひ書き込んでいってください♪
by Stasy7
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひっさびさのカンパニエ!

6月5日

4日も実はカンパニエに少し来ていたんだけど、早々に眠気が【こんにちは】だったため、今日本腰を入れて【カンパニエ】行って来ました~~~♪
過去バス軍に所属しているので、80%以上はバス周辺のところへ行ってます。
・・・・と言ってもほとんど【カンパニエ】をしていないので、微妙な確立ですけどねw。
a0028156_20384274.jpg
バス軍のところへは亀さんがえっちらおっちらやって来ます。
カンパニエが開始した的なログがでてから現場に到着するまで亀さんはめっちゃ時間かかります・・・・さくっときておくれーーーと思わないわけではないけど、進軍している感があっていいのかもしれない・・・のか?(´`)
a0028156_2038521.jpg
あまりにバス軍のところばっかりでもどうだろう・・・と思ってサルタバルタへ行ってみたら、ピクシーの群れが援軍できてた!!!
これで死んでも【レイズ】3が・・・・(´¬`*)じゅる と思ったけど、なんだか何もする気配はなかったかな?まぁ私自身死んでないから分からないけどねw。
でも何もしてなくてもとても安心できるピクシーさんでしたよ~♪

そしてカンパニエの中で今熱いところは、個人的にパシュハウだと思う!
現時点でどうかは分からないけど、5日の時点では獣人支配になってて、【カンパニエ】に行くと亀が待ち構えてるんだ!!! 目の前に広がる亀の波に目が点になるYO!
a0028156_2039110.jpg
そしてつりを失敗した人が近くでくったりして、釣ってきてた亀軍団が怒涛のようにこちらに流れてきた!!!!
こうなると・・・導き出される答えは・・・・
a0028156_20391210.jpg
ひとつだっ!ド━m9っ゚Д゚*)━ ン !!!
亀におもいっきり轢かれました・・・・・・・・orz
死んでも経験値が経るわけでもなく別にいいんだけどねーい♪
パシュハウがまだ獣人支配だったらとってもお勧め!一回いってみるといいかもかもw。
a0028156_20392524.jpg
あとはコースさんが起こしになったり
a0028156_20393530.jpg
タウルスさんやシャドー族がいらっしゃったりして、亀【どこですか?】って感じに仕上がってましたが、久々にいった【カンパニエ】なかなか面白かった!
うっかりいっぱいやったらからくりさんのLvが上がってしまいましたが、まぁたまには・・・い、いいよね?(;´`)
75までようやく@1Lv適当にがんばりますよーーー♪

からくり Lv73→74
[PR]
# by stasy7 | 2008-06-06 20:55 | FFXI からくり士

ストレスを感じるお人形さま

6月3日

さて今日もお空でフラミンゴさんをパクパク食べました♪
私の相棒ネロくんは、いつもはとっても私の言う事を聞いてくれるいい子なのですが、
a0028156_20301141.jpg
たまにおそろしく暴れる事がありますw。
戦わせた瞬間にWSしてタゲを華麗に持ってったり、その後も暴れまくりでなかなか本体にタゲが戻ってこなかったりと、ネロくんのHPがアップエンドダウンっていうか沈みそうで怖いw
自身のケアルでなんとかしのいでるけどね。しのぎっぷりを見ていると微妙にナイトチックに見えますが、れっきとした白魔道士さんをベースにしたお人形なのぜ?(´`)

・・・・・・何かストレスでもあるのかしら・・・・・・・|||orz

[壁](エ)゚)ハッ 私に対するストレスなのかしらん・・・・・・・言いたい事があったらぜひ溜め込まずに言って欲しいものです・・・・・・・まぁしゃべれないわけですけどね・・・・うん。
とりあえずからくりさんは@18000弱くらいにはなったかな。
地道にがんばりますよーん(*´ω`*)b
明日辺りカンパニエにでもいってみるかぁ・・・・・・


からくり Lv73→73
[PR]
# by stasy7 | 2008-06-04 20:35 | FFXI からくり士

過程じゃない、結果が大切なんだ!・・・キット!

6月2日

モチベが上がったからくりさん、本日もお空に上ってがっしがっしとフラミンゴ殴り♪
まぁ、先がまだまだ長いんだけどね・・・・うん・・・・・
今日は入り口はいってすぐ左側のところが空いてたので、しっかりサチコに書いて狩りは始まりました。
a0028156_2022546.jpg
72の時に比べると丁度が出てきたりもして、1匹の経験値は若干少なめになってるけど、でもかなり倒しやすくなっているかもかも(*´ω`*)♪ウマウマ
チェーンも2チェーンまでは行くんだけど、3ちぇ以上がどうもいけない・・・ちょっと残念だけど、ここで無理して【死】【友達】になってもしょうがないので、あまり焦らずマイペースでがんばりますよー!
がんばりますよー!なんですが、途中うとうとして(フラミンゴ釣った後キャンプ地へ移動中にw)ふっと気づくと空はいって右側の方まで行っちゃってたりとか(キャンプ地左)して、たまーに記憶が無いときもあるにはありましたが、別段死なずになんとかなりましたw。
・・・・とはいっても、HPが黄色くなったり赤くなったりしてるのぜ?(;´`)
まぁこのLvになってツヨが時間かかっても倒せるって言うのは、そこに辿り着く過程がどうであれいいよね!((ネ;´∀`))b
まだまだNEXT30000弱とかで先が長すぎですが、がんばりますえー!


からくり Lv73→73
[PR]
# by stasy7 | 2008-06-03 20:30 | FFXI からくり士

ネコディアボロスと出会うの巻

6月1日

月も変わり6月になりましたねー。
梅雨に入ったらしく雨がシトシト降る日が多くて、お天道様が恋しい今日この頃ですが、本日ネコのPMに行ってきました~(話の展開に脈絡が無いw)
a0028156_20123040.jpg
本日ジュノのお庭で待ち合わせてたわけですが、よくよく見てみるとネコ・ネコ・ネコ・ネコ・ネコ・人・タルというメンバー・・・・あ!ちなみになぜか横のほうにたたずんでるPT希望の人は関係ないのぜw?(´`)b ネコがいっぱい状態ですw。
PM2週目な私としてはディアボロスさんとのご対面もとりあえず2回目な訳ですが、(取れてない召喚獣戦を入れると3回目?)相変わらずでっかいなーなんてぼんやり思っていると、本日のPMが開始しました!
a0028156_20123898.jpg
StasyでのPMのときもこのPMにあわせたクエストはしたんだけど、それにしても今回妙にさっくり勝てた気がする。ボロスちゃんお加減悪かったのかPMが難易度下げてるといううわさも聞くのでそのせいなのか・・・・うーん、どうじゃろ?
なんにせよ、撃破できたのはよかったー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
まぁ、ラストまでが信じられないほどまだまだかかるPMですが、徐々にがんばりたいと思いますw。
[PR]
# by stasy7 | 2008-06-03 20:20 | FFXI PM

モチベあっぷー(*´ω`*)♪

5月31日

今日はとっても嬉しい事がありましたー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
それは
a0028156_10381935.jpg
けものーず仲間のエルさんが、からくり士を再開(?)してくれましたーw!!
私がさりげなく(でもないな・・・きっとw)からくり営業活動をしていた(「おもしろいよー、からくりおもしろいよー」という営業w)成果が実った・・・・・・のか?(;´`)
ま、まぁそれはともかくめでたいのです、うん!
その姿を見ていてかなりモチベーションあがった私は、その後お空へ上がってフラミンゴくん撲殺運動に励みました!
a0028156_10382547.jpg
最近もらったアニバリングを全部からくりにつぎ込む勢いでがんばりたいとおもいまーすw!
まだ75は見えてもいない感じだけど、がんばりまーすよー(/ω\*)!
今日は実は1回死んだらLvダウン的な経験値しかなかったので、保険を稼ぐ事を一番の狙いに定めてたんだけど、無事何事も起きずに稼げました!6000弱くらいかな?
まだアニバリング効果は残ってたんだけど、眠くて事故死しそうだから落ちましたw。
また明日がんばるぞーーー!

からくり Lv73→73
[PR]
# by stasy7 | 2008-06-01 10:43 | FFXI からくり士

からくりLS発足

5月30日

同じ鯖のからくり仲間であり、ブログ仲間でもあるあしたんさんがとうとうからくりLSを発足したようです♪ 誘って頂いたのでありがたくパール貰いました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
a0028156_1030574.jpg
現在メンバー4人の少人数なLSですが、頻繁につけるというよりもたまにつける感じのLSだそうなので(もちろんずっとつけてくれてかまわないですよ?(*'-'))、興味があるシャイなからくりさんはあしたんさんか、もしくは私にいつでもどこでもtellください(*´ェ`*)b
みんなで楽しくからくりライフをおくりませんか?

お便りまってまーす(ぇw
[PR]
# by stasy7 | 2008-06-01 10:40 | FFXI LS関係

夏だ祭りだ獣の祭典

5月30日

本日は獣の祭典!BC祭りですよーー♪
場所はいつものフェ・インで、人60のお化けBC、神30のクモBCを予定。
ハチ(というか蝿?)BCは今回はお休みですです。
私は勿論2つとも希望して行ってきました~~ε=ε=ε=(( `д´)ノ GO!!
だけど、行く前ちょっとハプニング。【カニ】子が競売に入ってない!!!
他の子でもいけるかもしれないけど、少し心細いからできれば欲しいのだ【カニ】子が!
で、三国をくるくるーと回ると高いお値段で競売に入ってる・・・・・
(。-`ω´-)ンーどうするべ・・・と買うか迷ってたときに、ふと前に倉庫に魚油汁置いてた気がするかもかも・・・・という事を思い出して倉庫をチェックするとあったー♪
これで安心して祭りにいけます!
a0028156_10175529.jpg
ということで最初はお化けBC。
ここは獣3人でいけちゃいます。三角形になるような配置で【カニ】子を戦わせて、ガ系や古代が来たときだけ【もどれ】をしてなるべく食らわないようにすればOK(*'-')b
今回は【いたわる】のリキャストが早くなった事もあり、ぜひ1匹でなるべく倒そうと思ってがんばったかな。無事1回1匹で全員分できましたヽ(´▽`*)人(*´▽`)ノいえい♪
私の時のドロップ品は・・・・・・お察しください・・・・・・
a0028156_1018263.jpg
さて次!
クモさんです。 BCに入ってみんな強化をしてたんだけど、まぁ死にはしないだろうと判断して、私は強化せず突っ込む!w
【ひきつけろ】はいいアビリティーだね!汁ペットにしか出来ないっていうのが本当に残念ですが、今回敵がこちらを見る度に【ひきつけろ】してペットにヘイトを渡してました♪

・・・・・・・・・・・私の時のドロップ品はおさss(略)
リアル【運】【どこですか?】(´・ω:;.:...
[PR]
# by stasy7 | 2008-06-01 10:34 | FFXI LS関係

ネコカンパニエに行く

5月29日

るーの過去戦績は370・・・・・これって過去いって学者でミミズをやろうにもやばくね?やばくね?と思って今日は白でカンパニエに行ってきました~♪
最初はロランに行ったんだけど、獣人支配になってていってみるとすでに亀が待ち構えてた!
コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ
まるで私たちが進軍してきたみたいな状況下なんだけど、なんといっても人がいないw!
よく見ると私たちは後衛が多めだった(汗)
怖すぎて近寄れない私たちと、鉄壁の構えな亀さんたち・・・・・このまま終わってしまうのか?と思ったそのとき1人のタルタル赤さんがディア釣りを試み、華麗に1匹釣った!!
そしておもむろにみんなで殴る殴る殴るw。
1匹とちょい倒したかなーくらいでロランのカンパニエは終了(/ω\*)

そして舞台は次のステージ、ジャグナーへと移り変わる!
a0028156_21235585.jpg
ロランと違って人多い!!
まるで裏みたいなくらい人いた。微妙に重たいけど、殴る気満々なんで気にしない♪
・・・・・・まぁあたるのかはこの際ともかく・・・・・・
殴りつつ【フラッシュ】しつつケアルしたりレイズしたり・・・・・とかやっていると
いっぱいはもらえないけど、そこそこ経験値も過去戦績ももらえていい感じ☆
また戦績を稼ぐためにもカンパニエ行かないとな(*'-')・・・・
[PR]
# by stasy7 | 2008-05-30 23:04 | FFXI ねこのるー

ランペールに散る

5月28日

今日はるーの学者をあっげるっのぜー♪
過去ロンフォのミミズさんはちょっともう残念だけど不味くなってしまったので、新たな場所へ旅立ちました!その名もランペール!H-6付近のミミズさんを頂にあがりましたよー(*´ω`*)♪
Lv15から見ると丁度~ツヨまで居る感じ!ツヨってやれちゃうのかしら?かしら?
とキモチどきどきしつつ、ツヨミミズさん頂きます!

エーーーアーーーーローーーー(゜Д゜)!!
撃ったら【ストンガ】のログが出ました・・・・・・
まぁ死ぬまいとおもってあえて受けてみたんだけど・・・・・痛い・・・・orz
とんでもなく痛い・・・・・・・
これ2回くらい受けたら死ぬんじゃまい?(;´`) ってくらい痛かった・・・・
だから
a0028156_1959575.jpg
ヒットアンドアウェー戦法です!

魔法の射程ギリギリくらいから精霊を撃つ→撃ったと同時に後ろへダッシュ→魔法を避ける

これがヒットアンドアウェー戦法(勝手に命名)なのですが、あまりに猛烈ダッシュしすぎると、次に近寄った瞬間【ストンガ】が飛んできたりするので、途中まで逃げてミミズさんの魔法ログを見て更に逃げるとかのほうがいいかもかも? 1つ1つが経験、そして学習です(/ω\*)

そんな学習をしながらまったりテンポで狩っていると・・・・
a0028156_200532.jpg
どこからとも無く【ストンガ】飛んできたお・・・・? HPそんなに残ってなかったから思いっきり死んじゃった(/ω\*) 何があったの・・・・?と思っていると微妙に近くにやってたのとは別のミミズさんが・・・・
そう、そうだった、ここのミミズさんったらアクティブだった・・・・orz
リレも入れてなかったので一度サンドに戻って、再びやってきましたYO!

再びヒットアンドアウェーをやっていると、後ろから殴られた!
∑【えっ】と思って背後をみると
a0028156_200138.jpg
ご・ぶ・り・んーーード━m9っ゚Д゚*)━ ン !!!
ちょっと後ろのほうに1匹たしかにゴブリンくんは生息してたんだけど、微妙に遠いから安心していたんだょ?そしたらまんまときた!
しかもミミズくんと戦ってる最中に! 強さを調べると「丁度」・・・・・微妙な感じだ・・・・MPも半分くらいしかないからどっきどきだったけど、なんとか倒せました~♪ よかったよかった

その後は「ここの敵はみんなアクティブ」・・・・これを頭に刻みながらがんばってどうにかLv16に到達! ( ´ー`)フゥー...まだまだがんばんないと!


学 Lv15→16
[PR]
# by stasy7 | 2008-05-29 20:18 | FFXI ねこのるー

オプチのおてつだーい

5月27日

例のワモーラ狩りをしているときにブログ仲間のあしたんさんからtellが入りました。
なにやらオプチを取りに行くらしくお手伝いさんを探しているとの事。
でもPT23時30分まで終わらないけど、大丈夫かしらん・・・・と思いつつ伝えると、どうやら24時スタートらしい((*´∀`))ケラケラ
深夜組だわー♪ 2戦らしいし、お手伝いは大好きだから行く事にしました。
a0028156_20531013.jpg
現地に到着すると、すでに???がPOP。 ほかにやっている人もいないから周りにいるミリオンアイズくんをお掃除すればさっさと始められそう!なので、とりあえず獣で参加な私はおなつよミリオンアイズくんを確保!!!【あやつる】ド━m9っ゚Д゚*)━ ン !!!
お掃除後はさくっとハクタクさんを呼び出して倒し始めたけど、なかなか硬いですなー。
PT人数はおよそフルアラだった訳ですが、なかなかHPが減らない(/ω\*) とりあえず【ほんきだせ】のリキャストが0になったらハクタクさんの正面にペットのミリオンアイズくんを持ってきて正面から技を出すようにしたんだけど、なんの偶然かかなりの確立で【ほんきだせ】した瞬間に、別のほうを向くハクタクさん・・・・・ヾ(*`Д´*)ノ" うまいぜーーーー!操作うまいぜーー!

くぅぅぅと思いながらもじりじりとハクタクさんのHPは減って行き、無事2戦ともオプチゲッツ!
おめでとうございましたーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
a0028156_20531991.jpg
今日のペットくんのミリオンアイズくんですが、よーく見ると(見なくても)ちょとキモイやつ♪w
特に瞬きを繰り返すところをじーーーっと見てよくよく考えてみると、キモッて思ったけど、強いからOKw!ワモーラくんよりいいんだもーん(汗)
a0028156_20532617.jpg
そしてあしたんさんがミリオンアイズくんに興味を示してくれたのか近づいてきたので、おもむろにSS撮影を無断で決行((*´∀`))ケラケラ あしたんさんもオプチゲッツおめでとうございましたー!
また何かあったらお気軽に声をかけてくださいな♪
[PR]
# by stasy7 | 2008-05-28 21:04 | FFXI 獣使い


Profile & Link
【プロフィール】




所属LS:
Strawberry 
          などなど

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

今欲しい物:
獣使いのお友達!
からくりのお友達!&
獣使い以外のお友達(笑)

その他際限ない物欲に応じたもの(笑)

現在の目標:
からくりさんをがんばって75に!
【ネコ】に愛着わいて来たので
がんばりたいかな♪

【情報系サイトLINK】
Vana'diel Monsters
赤魔道師は何処?
獣使いホームページ
K340
獣の狩場

【他社ブログLINK】
■FF11■ある革職人の軌跡
-FFXI- Wolfman's Diary
タルタル蝶記
タルと片手斧
【FFXI】獣とたゆたう
脳筋ハゲのマッタリヴァナディール
チョコボと一緒★(゚∀゚)ノ
白っぽい猫FFXI日記
嗚呼獣汁が止まらない
DARK LORD OF THE HETALE
カーバンクルの脳筋男
Celestial Incense
FF11とカレーの日々
FFXI【明日はアスの風が吹く】
星のくず日記
【FF11】団長がブログ始めたそうです。
FF11☆あめだま☆鞄鯖
FF11ペット狩り黒猫奮闘記
きままにのんびりいきたいですね
にくまん堂

【ブロガーLINK】
BlogPeople(FFXI)
BlogPeople(BST)
BlogPeople(Carbuncle)
BlogPeople(フェロー)
BlogPeople(SNM)
BlogPeople(ミスラ)
BlogPeople(タルタル)
BlogPeople(ヒュム)
BlogPeople(からくり)

【FONTサイト】
萌萌可愛字體あくび印
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
とてもすごいバトン
from だらりヴァナディール(・ω・)
ラストラムパンプス
from 星のくず日記
携帯バトン
from †雨のち獣使い=FF11きろ..
ノリと勢いと感謝のプレゼ..
from だらりヴァナディール(・ω・)
【ありがちな事バトン】 ..
from -FFXI- Wolfman..
ありがちなバトンらしいよ
from 白っぽい猫FFXI日記
バトンきたー(´∇`)
from FF11とカレーの日々
百眼がいっぱい(ハクタク戦)
from 白っぽい猫FFXI日記
LSイベント
from 白っぽい猫FFXI日記
Lv.41と裏ザルカ
from FF11とカレーの日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧