おそらくたぶんOnTheWay!


FF11プレイ日記です 各日記の下にあるcommentsを押してぜひ書き込んでいってください♪
by Stasy7
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お久しぶりねからくりさん♪

5月20日

るーのアニバリング全部使い終わってニューな物を無事ゲッツ出来たところで、次はStasyのアニバリングを使い切っちゃうぞぉ・・・・orz
まぁでもStasyのほうは@4回なんでそんなにはつらくない・・・・はずだw!
もう何に使うかは決まっているので早速いってみよーー!
a0028156_6365090.jpg
【からくり士】!!バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

とっても久々にお空に上がってきた、あたくしStasy。
空入ってすぐのフラミンゴちゃんをやろうと思ってたんだけど、獣さんとかが先にやっていたので、ちょっと先の土ゾーンに行きましたー!
さすがにツボとかロボには怖くて手は出せないけど、とりいそぎ勘を取り戻すべくフラミンゴちゃんと戦闘開始!

ぁー、うん、そうそうそうだった。からくりさんってばとっても波乱万丈さんだったなw。
最近低レベルのジョブを上げていたのでからくりさんの微妙に長めな戦闘がとっても新鮮です♪ 今日はあまり時間がなかったのでアニバリング1回分も使えないまま現地でログアウト。
次回は現地POPでまったりゆっくりLv上げしますえー(*´ω`*)♪


からくり Lv72→72
[PR]
# by stasy7 | 2008-05-24 06:46 | FFXI からくり士

マホガニーゾーン突破w

5月19日

果てしなく何でスキルを上げるか迷いに迷って少し止まっていた木工スキル上げ、ようやくマホガニー材であげる事を決意した・・・・はいいんだけれどどうやって原木を手に入れよう。
とりあえず伐採で手に入れられるか調べたら、出にくいらしいけど、手に入るらしい事が分かった。なので、ヨアトルにいって伐採をしまくってみたけど、1本しかでないil||li ○∠\_il||li


きょ、競売で買ってやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


ということで競売で購入を決意しましたw。
a0028156_20304984.jpg
が、しかし競売も結構入ってない。なのでFFはいったらまず競売チェック。そして入ってたら買うを繰り返す。スキルが50を超えたら途端に上がりにくくなったので、半泣きになりながらもどうにかこうにかマホガニー材ゾーンを通り越しました!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ああ、しんどかった・・・・・まじで・・・・・


木工 48→51
[PR]
# by stasy7 | 2008-05-22 20:37 | FFXI 合成

ミミズ大好き(´`)

5月18日

本日もRhueのアニバリング消費計画の一環として学者上げをしてきましたー♪
今日の狩場は過去ロンフォールでミミズ狩りです。(過去サンド出口のすぐ側付近)
黒のグリモアを使ってサポ黒で、精霊撃つ気満々なあたくし。 とりあえずロンフォのミミズさんがどういう行動パターンでくるか分からなかったので、精霊がぎりぎり撃てるくらいの位置から【ウォータ】をびしばし。 確かLv12からメメズさんの弱点属性の【エアロ】が撃てるようになったと思うのだけど、Lv11の間は【ウォータ】一直線!私のMPが減るのが早いか、めめずさんのHPが消えるのが早いかのすごい戦いになってましたw。 ここのめめずさんはストンガとかはしてこないので思う存分精霊乱れ撃ちまくりでした♪
a0028156_2001252.jpg
a0028156_2002330.jpg
こんな気分になってくるほどミミズを狩りまくりでしたw。
で、いい加減そろそろあたりに居るウサギさんやれるかしら・・・・?と思って強さを調べてみると「丁度」。・・・・・・ちょっとやってみようかしら(*'-')・・・・・と挑みかかってみる
a0028156_2003556.jpg
半分予想してたとおり死亡Σ(ノ∀`*)ペチョン
けものーずなかまのエルさんに起こしてもらっちゃいました。
【ありがとう】【ありがとう】

その後はウサギなどには浮気をせずミミズのみをおいしく頂きLv15になりましたー♪
そろそろ過去ロンフォはきついので別のところへ移住しないとだな。
がんばりまっすー


学 Lv11→15
[PR]
# by stasy7 | 2008-05-22 20:28 | FFXI ねこのるー

あおまどぉしの旅

5月17日

先日覚えられなかった【コクーン】をどうにか覚えましたー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なので再びサンドに戻って、【シープソング】をあわよくば覚えつつ【メタルボディ】を覚える野望を持っていたのだけど、まぁほらそんな都合よくはいかにのさ┐(´ー`)┌
a0028156_201441.jpg
【シープソング】を覚える気満々なときにオークに襲い掛かられて、一発で【バトルダンス】習得w。
嬉しいんだけどね?嬉しいんだけども、できればこうすべて一発で覚えたいというか・・・・うん、まぁほら、がんばりますょ(´`)?

とりあえず【シープソング】は無理だったけど、【メタルボディ】は覚えれたのでよしとします♪
使ってみて思ったのは、若干【メタルボディ】は詠唱が長いですねぃ。
戦う前に詠唱して戦闘中は控えたほうがいいのかしらん・・・。奥が深いわーw


青 Lv6→9
[PR]
# by stasy7 | 2008-05-21 20:11 | FFXI ねこのるー

ソロって17

5月17日

先日戦士が16になったんだけど、装備面で考えると17でリザード装備が来るわけですよ。
まぁSSを見てもらうと分かるように、現在スケイル装備のままです(*ノェノ)
なので、これは一つルーのまだ残っている去年もらったアニバリングを消費するためにも、ソロで17にしちゃうぞーーーー!と思ってラテーヌで楽乱獲♪
a0028156_19544423.jpg
結構ラテーヌにいる敵は楽が多めになってきているのでざっくざっく進みながら倒していきます。
ほぼ目に入るものすべてが楽(真ん中よりも先にいくと少し丁度などがまじってくるかな)。るるーんと倒してどうにか17と保険分くらい稼いだかな(*'-')b
ソロも結構楽しいねぃ。


戦 Lv16→17
[PR]
# by stasy7 | 2008-05-21 19:59 | FFXI ねこのるー

サブリガお手伝い

5月17日

フレのMさんから白サブリガ取りのお手伝いをお願いされて久々にフォミュナ水道へ行って来ました~♪ 今回とりたいサブリガはシーフのもののよう。LSメンに訊いたら、むかーし獣のサブリガを取ったところに出没するレンジャーさんとシーフさんどっちかがPOPするとの事。
私獣、Mさん召喚だったので、とりあえずとてのスライム君をあやつって見たわけですが、失敗。次も失敗、そしてし・っ・ぱ・いil||li ○∠\_il||li
はい、死亡!w ヽ(´▽`*)人(*´▽`)ノいえい♪
さすがあやつり耐性がばっちりある子ですな!と思っているとLSメンで最近獣75になったAさんがお手伝いに来てくれることに!2人獣がいれば丁度の子で十分なんであやつりやすくなる・・・に違いないw!
a0028156_19444338.jpg
合流してレンジャーさんを倒したわけですが、倒しても倒しても倒しても倒しても、レンジャーPOP
ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

レンジャー「ずっと俺のターン!」

って言う声が聞こえてきましたよw。
微妙に深夜にやっていたのであんまり個数を倒せないまま眠りについたけど、また今度お手伝いしてサブリガゲッツするのぜーーー!!
[PR]
# by stasy7 | 2008-05-21 19:52 | FFXI 獣使い

ENM 奈落の傀儡師 その7

5月16日

メインキャラに浮上しそうな勢いでRhueが大活躍しておりますが、久々にStasyです!
コンニチハ(゚Д゚) ミナサンオゲンキデスカ!? まぁそんな前置きはともかくとして、今日は久々にあれですよ、からくりENMに行ってきました~~~♪
久々だし素敵なマトンがでてきてさくーっと勝っていいアタッチメントを落としてくれるに違いない、そうにちがいなーいゎクゎク(*゚∀゚)人(・∀・*)ゎクゎク
a0028156_18362218.jpg
・・・・・・・・il||li ○∠\_il||li マタキミデスカ汎用クン・・・・・
つ、次だ、次に期待だ!ということで、私の熱い気持ちをぶつけて汎用君をぶちたおし、次のおでましを本体殴りながら待つw。
次射撃くーん+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚!待ってたよぉぉぉぉぉ♪

ということで、とりあえず勝ちパターンはいりましたw。
が、たまに入ってもダイスの運により敗退する事もあるので最後まで気を抜かずがんばりましたー!で、もちろん勝利♪
そして出ましたT.プロセッサー!アタッチメントコンプリートに向けてまた1つ手にすることができたよぉ。( ´ー`)フゥー...次回もがんばる!


【奈落の傀儡師でGETしてないアタッチメント】

アチューナー
イコライザー


【すでにGETしたアタッチメント】

イレーザー
スモークスクリーン
ドラムマガジン
マナチャネラー
ターゲットマーカー(からくり仲間Amsさんからいただきましたー♪)
T.プロセッサー
[PR]
# by stasy7 | 2008-05-20 19:36 | FFXI からくり士

フレさんと一緒にレベリンd(ゝ∀・d グー!

5月15日

さぁ!今日も張り切っていきますよーーー!学者上げヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚
a0028156_15513944.jpg
フレのMさんが丁度踊り子を同じLvくらいで上げているところだったので一緒にあげる事にしましたー♪
いやー踊り子さんのドレインダンスはいいね!すんごい勢いでHP回復していく訳ではないけど、とっても素敵な踊りですねぃ♪

途中Lvが上がったりしてMさんはちゃんと装備を着替えたりしていたのに対し、ずっと私はいつもの木こりスタイルを貫き通す。 ・・・・・・やる気【どこですか?】

あ、いやいや、あるのよ?やる気とってもあるのよ?
でもほらまだLv低いしいいかなーと思っ・・・・・・・て、ね、ね、ね?(*ノェノ)
装備はともかく私は敵1人に対して黒魔法を1回ないし2回くらい撃って、あとはぽくぽくMさんと一緒に殴ってました!サポ黒だったんだけど、必要ないんじゃね?って感じだったw。むしろサポモンクとかのが多少なりとも役立ちそうで怖いわーw

これからも学者がんばりますよー♪


学 Lv6→11
[PR]
# by stasy7 | 2008-05-20 18:29 | FFXI ねこのるー

色々とやるジョブ多すぎです・・・orz

5月14日

最近モーグリキャップに木こりスタイルでLv上げしている回数がやたら多いと思うんだ・・・・別に全部平行してやるのぜー?とかそんなつもりはないんじゃよ?(´`)
んでもって、学者を今このタイミングでやり始める気もなかったんじゃょ? だけど、だけど、LSメンバーのAさんから白が70になる前に学者でサポ出来るようにしておかないとやばいのぜーって教えてもらって、重い腰を上げLv上げを開始したわけなのですが・・・・
やるジョブ多すぎなーい?って感じになってる気がする・・・・【●´Д`】=3 ハァ
a0028156_20155483.jpg
Lv1の学者ロンフォに降り立ってすぐに魔法をチェック。
∑ ちょ!!!1つも魔法唱えられない!!!!!Σr(‘Д‘n)
強烈な学者の洗礼を受けました(/ω\*) まぁ気を取り直してサポからくりでルロンくんとともに殴りStartですYO! 後衛職とは思えないジョブだな!と思いながらぽっくぽく殴りつつLvアップw。 Lvアップとともに徐々に唱えられる魔法も増えて行ってるけど、学者奥が深いですよまったく(*ノェノ) 微妙にサポLv目指してとりあえずはがんばりたいとおもいまふ
a0028156_2016467.jpg
さて、予断ですが、今日のベストショット(*´ェ`*)ポッ
ルロンくんかわえー♪


学 Lv1→6
[PR]
# by stasy7 | 2008-05-19 20:24 | FFXI ねこのるー

過去はとってもいいとこだー

5月13日

久々のネコ獣(*´ω`*)♪
この前(といっても大分前だけど)上げたときはラテーヌ砂丘前のキノコ森でがっしがっしやったんだけど、今回はずどーんと過去へ行ってやることにしましたよー♪
a0028156_19565154.jpg
丁度やおなつよのウサギさんやらを操っておなつよやらツヨやらにぶつける。 私は見てたり叩いたり~ってなとても基本的に忠実な獣の動きでがんばるわけですが、いつぞやのバージョンアップでペットをあやつったままで敵を倒しても100%経験値ゲッツできるようになったので育つ育つ。
とっても育ちやすいじゃない[= ①ω①]b ウフフフフータノシイヨォー?

まぁそれはさておきw、いやはや獣やると妙に落ち着きます。
たまに操りミスとか色々なミスで落ち着けるかーーーーー(。`・ω・)ノ:・.:┻┻ って時もあるけど、故郷に帰ってきた気分になりましたよw。
楽しかったので隙を見てまたやることにしよう♪


獣 Lv13→17
[PR]
# by stasy7 | 2008-05-19 20:11 | FFXI ネコ獣


Profile & Link
【プロフィール】




所属LS:
Strawberry 
          などなど

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

今欲しい物:
獣使いのお友達!
からくりのお友達!&
獣使い以外のお友達(笑)

その他際限ない物欲に応じたもの(笑)

現在の目標:
からくりさんをがんばって75に!
【ネコ】に愛着わいて来たので
がんばりたいかな♪

【情報系サイトLINK】
Vana'diel Monsters
赤魔道師は何処?
獣使いホームページ
K340
獣の狩場

【他社ブログLINK】
■FF11■ある革職人の軌跡
-FFXI- Wolfman's Diary
タルタル蝶記
タルと片手斧
【FFXI】獣とたゆたう
脳筋ハゲのマッタリヴァナディール
チョコボと一緒★(゚∀゚)ノ
白っぽい猫FFXI日記
嗚呼獣汁が止まらない
DARK LORD OF THE HETALE
カーバンクルの脳筋男
Celestial Incense
FF11とカレーの日々
FFXI【明日はアスの風が吹く】
星のくず日記
【FF11】団長がブログ始めたそうです。
FF11☆あめだま☆鞄鯖
FF11ペット狩り黒猫奮闘記
きままにのんびりいきたいですね
にくまん堂

【ブロガーLINK】
BlogPeople(FFXI)
BlogPeople(BST)
BlogPeople(Carbuncle)
BlogPeople(フェロー)
BlogPeople(SNM)
BlogPeople(ミスラ)
BlogPeople(タルタル)
BlogPeople(ヒュム)
BlogPeople(からくり)

【FONTサイト】
萌萌可愛字體あくび印
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
とてもすごいバトン
from だらりヴァナディール(・ω・)
ラストラムパンプス
from 星のくず日記
携帯バトン
from †雨のち獣使い=FF11きろ..
ノリと勢いと感謝のプレゼ..
from だらりヴァナディール(・ω・)
【ありがちな事バトン】 ..
from -FFXI- Wolfman..
ありがちなバトンらしいよ
from 白っぽい猫FFXI日記
バトンきたー(´∇`)
from FF11とカレーの日々
百眼がいっぱい(ハクタク戦)
from 白っぽい猫FFXI日記
LSイベント
from 白っぽい猫FFXI日記
Lv.41と裏ザルカ
from FF11とカレーの日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧